Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

松姫峠・鶴峠ツーに行ってきました。

2010年8月29日(日)
 
今日は河っちさん主催の松姫峠・鶴峠ツーに参加しました。
 
コースは
 
自宅 →自走(相模湖・R20)→ JR猿橋駅 → R139 深誠ダム → 松姫峠 → 小菅村 → 県道18 鶴峠 →
上野原 → R20 相模湖 → 小倉橋 → 自宅
 
本日の走行距離 約178km
 
イメージ 1
 
朝5:00自宅出発! 朝焼け~
 
 
イメージ 2
 
朝の小倉橋! いつものベイスターズマート前 AM6:00
 
 
イメージ 13
 
 
続いて相模湖に到着! AM7:00
 
 
イメージ 14
 
 
甲州街道を走っていたらワゴンRのリアハッチに立つウルトラマン発見! シュワッチ!
 
 
イメージ 15
 
 
もうすぐ上野原です! だんだん暑くなってきました~
 
 
イメージ 16
 
 
集合時間はAM9:00
 
猿橋駅にAM8:20到着! 既に数名が待っていました。
 
 
イメージ 17
 
 
ここで千葉から来るグスティさんと合流です。
 
イメージ 18
 
グスティさんのレイダック号
 
イメージ 19
 
 
合流したところで出発です!
 
 
イメージ 20
 
メンバーはグスティさん
 
 
イメージ 3
 
ゼンキチさん
 
イメージ 4
 
みっきーさん
 
イメージ 5
 
ヤスさん
 
イメージ 6
 
河つちさん
 
イメージ 7
 
つり人さん
 
イメージ 8
 
そして私
 
イメージ 9
 
早速、休憩だす~
 
オジサン達はいったん休むと長いだす!
 
 
イメージ 10
 
深誠ダム
 
イメージ 11
 
しかし、日差しが強い!暑すぎです~
 
峠手前に温度表示がありましたが30℃でした。
 
 
イメージ 12
 
松姫峠に到着! PM12:45
 
峠に着いて噂の自販機を捜すもありましぇン! ガーン
 
ここまででボトルの水は全て飲み干してしまったのだー
 
仕方なく、お昼を食します。のどをなかなか通りません~(泣)
 
 
食べた後は、皆さんの到着を待ちます。
 
次に河っちさん到着 、つり人さん到着
 
イメージ 21
 
そしてみっきーさん到着
 
イメージ 22
 
ヤスさん到着!
 
イメージ 26
 
ゼンキチさん到着
 
イメージ 27
 
最後にグスティさん到着!
 
イメージ 28
 
ここで皆さん昼食 
 
このあと、グスティさんとみっきーさんは来た道を引き返すことに・・・
 
お疲れ様でした~
 
 
残るメンバーにて鶴峠経由で上野原へと向かいます
 
下りは あ~ちゅう間に ビュー♪
 
ヤスさんからの情報でR139から県道18号への分岐付近に自販機があるとのこと。
 
無事に自販機到着! 水分補給
 
イメージ 29
 
このあと、鶴峠へ 距離は少ないが傾斜がきつい~
 
ある意味松姫よりキツイ~ !
 
 
イメージ 30
 
鶴峠 到着!
 
結構、足にきました
 
 
イメージ 31
 
河つちさん到着!
 
イメージ 32
 
つり人さん到着
 
イメージ 33
 
ゼンキチさん到着! 
 
あとは上野原めがけて下り基調?
 
この後、上野原までアップダウンが結構あって・・・下り基調では無いの~
 
 
イメージ 23
 
皆さんヘロヘロです~ もう少し!
 
上野原に到着! R20甲州街道は駄々込み~ 相模湖までこんな感じ?ぞーっとします!
 
皆さん輪行とのことなので、ここで皆さんとお別れ PM17:30
 
私は、仕方なく混んでいる甲州街道を相模湖経由で帰りました。
 
 
イメージ 24
 
相模湖付近で夕焼け! 綺麗だなあ。 PM18:00
 
 
イメージ 25
 
小倉橋のイルミネーション! こちらも綺麗! PM19:00
 
 
そして、自宅にPM20:00ジャストに到着!
 
 
今回、参加された皆さんお疲れ様でした。 また、峠オフやりましょう!