Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

こんなん来ましたけど!

2011年1月23日(日)
 
実家の親父様から折りたたみ自転車が欲しいとリクエストを受けた。
軽くて小さくなってとの要望である。
 
小径車であまり軽いのは安定感に欠けそうだし ・ ・ ・
ワンピク辺りは乗りやすいけど激重だし  などと考えがめぐり
 
そうだ、どうせたいして乗らずに戻ってくることになるだろう ・ ・ ・ 
それならば、自分が以前から気になっていた物にしてしまえと
オクで捜して金曜日の夜に落札!
 
そして今日の午前中に直接引き取ってきました~
 
OLD DAHON ~ ♪  
 
イメージ 1
 
どうやら、つっかえ棒が無い後期タイプのようです
リアハブには90年7月の刻印があります。
 
内装3段!ちゃんと変速もしました。
 
イメージ 2
 
家に持ち帰り空気を入れたらバルブからシュウシュウ空気が漏れました。
ムシを替えたら直りました。
 
タイヤのサイドも劣化によるヒビが沢山入っているので交換するようですぅ。
 
ブレーキと各部に注油をして早速試乗です。
 
一番重いギアで巡航すると ・ ・ ・ アレ? ヤバィ! ナニコレ! ハヤイ~!
ワンピク改といい勝負?  恐るべしダホン!
 
また、ゆっくり走っているとラチェットのチッ、チッ、チッと奏でる音が心地よく~
ポタリングには最高にいいカモ!
 
ヤバ~すっかり魅了されてしまった
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
さぁ整備して親父様に届けなければ~