Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ハンドレスト追加

2011年1月22日(土)
 
ユーラシア改パスハン仕様のハンドル廻りに改良?を加えてみました。
 
以前E7を走破する際にブレーキレバーをギドネットへと変更
本来であれば同時にハンドルを力強く握るためのハンドレストを装着するのですが
どうにも、あの形!ただの丸い筒のようなこぶのような形状が個人的に好きになれず
そのまま未装着で使用していました。
 
しかしダートランを考えると、しっかりとハンドルをホールドしたいし
また滑り止めにもなるハンドレストのようなものは有った方が良いであろうと
いろいろ捜してみた結果 『タンデムバイク用ハンドレスト』 なるものを発見!
一見ブレーキレバーに見えるこの固体なら個人的に思う見栄えもどうにかクリア
されていることから早速入手して装着してみました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
装着が完了し、あらためて眺めてみると ・ ・ ・ 
何だかなぁ~ 装着したら間抜けな感じがします
 
 
まあ、せっかく装着したのでしばらく様子見としましょう。
実際には来週のシングルトラックの走行で真価が発揮されるのを確認したいと思います