Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ホイール組みと横浜ポタ

土曜日は天候が悪く家でおとなしく
 
8本組みで懸案だったDSのリアホイールを
 
組み直ししました。
 
結局、原因はフリー側と反対側のスポークが2本ほど
 
入れ替わってしまいニップルから飛び出した・・・
 
単純な間違いでした。
 
イメージ 1
 
今回は縦振りの精度をできるだけ
 
頑張ってみました。
 
イメージ 2
 
センター出し
 
ホイール組みは奥が深いにゃ~
 
120エンドの5速フリー
 
これでオリジナルに戻りました!
 
 
オリジナルに戻ると気になるのがチェーンリング!
 
42T×24Tでは激坂が登れましぇん
 
イメージ 5
 
 
クランクのPCDが110なので
 
手持ちの34Tに組み直してみました。
 
イメージ 6
 
 
これでOK
 
 
そしてハンドルも換えちゃいます。
 
サカエカスタム → 日東ユニバーシアード104
 
何で105じゃ無いのかって・・・
 
たまたま見つけたからです~
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
そして昨日
 
試走しました。
 
 
イメージ 9
 
家の裏のR246です~
 
丹沢が雪化粧! まるで長野のようです
 
歩道も凍っています。
 
 
そして前々から気になっていたところへ
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
なんともすばらしい道路橋~ モエぇ~です。
 
イメージ 4
 
 
橋の上はあまり面白くありません。
 
昔はガス灯でも灯っていたのでしょうか?
 
それにしても、いいロケーションです。
 
そういえば橋の詳細を調べていなかった
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
おまけ
 
イメージ 12
 
空気入れの蓋と中身が脱落~ トホホ