Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

暑いけど。。。ポタ

2011年7月16日(土)
 
 
今朝は二日酔いでしたが、すこぶる体調がよろしい?
 
また、横浜に所用があったので、そちら方面にポタすることにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
で、いきなり所用が終わったところ
 
横浜市大病院裏の道場橋から川を覗き込んだ画像から
 
はじまります。
 
気になる白い物体!
 
イメージ 2
 
拡大!
 
げげげ。。。 クラゲでした。 しかも大量発生してます~
 
 
で、気を取り直してR16を横須賀方面に進みます。
 
前々から気になっていた金沢文庫自転車屋さん
 
に寄りました。
 
イメージ 3
 
 
ちょっと○○なので発掘するのは大変そうです~
 
 
イメージ 4
 
 
久しぶりに野島です~
 
数年前までは家族で釣りや潮干狩りに良くきました
 
後方は八景島シーパラダイスと 日産追浜工場
 
ここはテストコースがありますので本日もタイヤに悲鳴音が
 
頻繁に聞こえていました。
 
 
さて、三浦半島一周したいところですが
 
時間が足りそうにありませんので
 
六浦から朝比奈を抜けて、いざ鎌倉です。
 
 
イメージ 5
 
 
朝比奈峠です。 しかし表記がありません
 
ここからは下りで少しだけのご褒美タイムです。
 
 
イメージ 6
 
 
鶴岡八幡宮に到着!
 
ここから海に向います。
 
 
イメージ 7
 
材木座海岸ですぅ。
 
ここからは海沿いを走ります。
 
 
イメージ 8
 
 
江ノ島です。
 
夏ですね~
 
 
この後は引地川沿いに北上して帰宅しました。
 
走行距離 95.6km
 
MAX 52.0km/h