Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012 ワンピクオフ in Nagoya

2012年3月18日(日)
 
タイトルのオフ会に参加してきました。
 
 
 
前夜に出発、夜中の3時に集合場所に到着!
 
イメージ 1
 
9時集合でしたね。
 
と、云うことでマンガ喫茶で仮眠しました。
 
 
イメージ 2
 
 
関東からは、私を含めて3人
 
愛知近郊から6人の
 
計9人が集まりました。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
みなさん、思い思いに手を入れていて
 
見ていて楽しいですぅ。
 
やっぱり、この感覚は バイクのモンキーとか
 
と通じるところが。。。。と、思うのは私だけでしょうかね?
 
 
イメージ 11
 
まずは、護国神社に参拝
 
イメージ 12
 
戦艦大和の主砲弾が安置されていました。
 
イメージ 13
 
美濃路とは、江戸時代の東海道中山道を結ぶ、脇街道だそうです。
 
イメージ 14
 
白山神社、以前は脇に小川が流れ石橋がかかっていた
 
とのこと、現在は川も橋も無くなっている。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 3
 
トヨエースに観音開きクラウン
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
懐かしいダルマセリカやコロナなど展示されてました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
お昼は鰻勝さんで、ひつまぶしをいただきました。
 
とても、美味しかったです。
 
 
イメージ 7
 
ワンピクだらけ
 
イメージ 16
 
 
ここで、隊長が合流!
 
それにしても、隊長のワンピクはスゴイ! 
 
この改造は意表をつかれました
 
走りも軽くて、長距離ツーも余裕って感じに仕上がってます。
 
 
イメージ 17
 
エンドは切り出しです。
 
 
 
イメージ 18
 
 ちょっと、忘れてしまいましたが
 
川の水位を調整する水門だそうです。
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
あら、屋ー根
 
って
 
屋根神 さまです。
 
屋根の上に神様を奉るのは、名古屋独特だそうです!
 
 
イメージ 21
 
名古屋市 市政資料館
 
 
イメージ 22
 
 
怪しい?
 
 
イメージ 23
 
 
お寺の名前を忘れてしまいましたが
 
故 岡本 太郎 氏 による釣鐘です。
 
どんな音色なんでしょうかね?
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
そして、最後は 文化のみち二葉館
 
日本の女優第一号 川上 貞奴 の暮らしていた家
 
だそうです。
 
 
このたびは、主催者の○○さま、コースリーダーの○川さま
 
ほか皆様、お世話になり、ありがとうございました。
 
また関東勢のお二方、道中たのしかったです。
 
運転お疲れさまでした。交代しないですみませんでした。
 
 
では、次回?来年?
 
楽しみにしております。
 
 
そうそう、帰りに工房や秘密基地に
 
寄れず、ちと残念でした!