Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ワンピクでツーリング

2012年4月15日(日)
 
昨日は、生憎の天気だったので部屋(2帖納戸)の模様替え
をして過ごしました。少しは片付いた?カモです。
 
イメージ 1
 
 
しかし、ただの置き場?整備するスペースがありましぇん
まあ、多少は快適?に引きこもれる?
あとは、TVと寝れるスペースがあると良いのだけど(笑)
 
部屋の話は、置いといて。。。。
 
と、云うことで
 
今日のワンピクツーの話です。
 
先ずは、地元の公園へ寄りました。
 
イメージ 2
 
桜は、ほとんどが散ってしまい、花びらのジュータン
菜の花、綺麗ですねぇ。
 
このあと、厚木市街を抜けて、R246で秦野へ
名古木の交差点で右折して、次のチェックポイント
豆腐ドーナツ屋さんに寄りました。
 
イメージ 5
 
 
2つ購入して、その場で1つ食べました。 サクサクのもちもち、美味しいですぅ~
 
しかし、今日のヤビツはローディだらけです!
いったい何台に抜かれたことか
 
 
イメージ 6
 
菜の花台に到着しましたが、やっぱり本調子で
ありません!なんでしょう?
先々週の風張、先週の和田。。。
 
と、云うことで、のんびり上りましょう~
 
あれっ? 遅いローディさん抜いてしまいましたぁ。
そんなこんなで、ヤビツ峠に到着
 
イメージ 7
 
 
いつもの撮影ポイントが混み合っています。
仕方なく裏側から。。。
 
それにしても、ローディのギャルが多かった。
 
このあと、裏ヤビツ~ ご褒美の下りなので画像がありましぇん。
ウィリエールのカーボンロードに乗るお兄さん
追い掛け回して、ごめんなさいねぇ~
 
 
そんなこんなで、あっという間に宮ヶ瀬に到着です(笑)
 
イメージ 8
宮ヶ瀬の桜は今が満開!
桜まつりも開催され、舞台ではヒップホップなどの
催しもやっていました。
 
イメージ 9
 
 
子供達のヒップホップは見ていられましたが
母親達のは。。。 正直。。。 何だか。。。 
 
食事中の方に悪いので、ここらで止めておきますぅ~
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
いつも、上から見てばかりいて、一度も降りたことがないので
今日は下に降りてみました。
 
整備され、気持ちいい公園でした。
 
 
公園をあとにして、中津川沿いに帰路につきます。
途中の下り坂では、最高速 59km/hをマーク
坂がもう少し長ければ、まだまだ出たと思います~
 
 
イメージ 12
 
それにしても、FDはもう少し改良しないと
アウターLOWのときにカラカラと音がうるさいです。
ティアグラがいけないのか?ティアグラって9速でしたっけ?
 
クランクは緩むこともなくバッチシ
ペダルは踏み面の巾のあるものに交換した方が良さそう。
 
まだまだ、手がかかりますな。
 
 
イメージ 3
 
本日の走行
 
イメージ 4
 
メーターを装着してからの累計