Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

夏の終わりの八王子ポタ

2012年8月25日(土)
 
ブロ友、みっきーさん主催の八王子ポタに参加してきました。
 
 
 
と、そのまえに
 
寄り道しました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
自宅を出て約10分、相模川の座架依橋近くの『ひまわり祭り』会場です。
 
今年は、盛大にやってます~ 
 
 
集合はJR高尾駅北口にAM10:00
 
 
イメージ 9
 
 
暑い中 14名 が集まりました。
 
 
イメージ 10
 
 
暑くて、ウダウダですぅ。
 
イメージ 11
 
 
八王子付近は多く上り下りが多いので大変です。
 
 
そして、最初に訪れたのが、日野オートプラザ
 
 
と、ここで44110さんが合流! ぬわんと~ ワンピクで登場(画像がありません)
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
日野ルノー 曲線美ですね!
 
 
イメージ 14
 
 
おお~ あるある! お目当てのクルマ
 
 
イメージ 15
 
 
コンテッサ900スプリント!
 
本物を拝めるとは。。。。感激~
 
ミケロッティのデザインがスバラシイ
 
 
イメージ 16
 
 
左が、コンテッサ1300クーペ
 
子供のころ、近所にサビサビのが止まっていたっけなぁ。
 
 
イメージ 3
 
 
これまた愛くるしいお顔の コンマースバス
 
 
イメージ 4
 
いやぁ。 いいもの見せていただき大満足でした。
 
そして、見学が終わって出てくると、ぬわんと!takeさん!!!登場!!!
 
ビックリですぅ!
 
 
その後、ファミレスで昼食
 
イメージ 5
 
 
自転車談義???
 
 
イメージ 6
 
食事の後、極楽さん、takeさん と途中で別れ
 
その後、絹の道資料館を訪れました。
 
 
イメージ 7
 
 
八王子は古くから、蚕による絹生産が盛んだったのですね。
 
 
イメージ 17
 
 
暑さで バテ気味ですねぇ~ 
 
 
イメージ 8
 
 
昔、絹を運んだとされる古道を走ります。
 
山サイ? ダートですが、とても走りやすいですぅ。
 
 
イメージ 18
 
 
古道を抜けると眺望の良い場所に出ました。
 
新宿副都心やスカイツリーまで見えています。
 
ここから、川沿いに出てFVに向かいます。
 
 
イメージ 19
 
 
流し鳥ですが、イマイチですねぇ。 えっ!デルモが悪いって。。。?
 
 
イメージ 20
 
 
bs dc15さん と 京王線  ほらね?
 
 
イメージ 21
 
 
ユンカーさん!  やっぱり!!!
 
 
イメージ 22
 
 
車両の交換! ワンピク重いよ~ と bs dc15さん
 
 
イメージ 23
 
 
で、やっぱり~ デルモだなぁ~ (笑)
 
なんだか、カメラを向けると お尻をずらしてポーズをとってます~
 
 
 
このあと、所用のため、府中は郷土の森で皆さんとお別れして
 
帰路につきました。
 
 
 
イメージ 24
 
楽しい1日でした。
 
主催のみっきーさん、ご参加の皆様
 
ありがとうございました。