Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

荒川ポタ?

2012年9月8日(土)
 
実は、昨日の話ですぅ。
 
ちょっと、疲れてしまいUPが遅くなりました。
 
 
それで、埼玉県は熊谷の知り合いのところに、行くことになったのですが
 
まともに自走するとかなりの距離があります。
 
ここは、新宿まで輪行して、そこから自走
 
王子あたりから荒川CRにて現地を目指すことに。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
新宿から走りはじめると
 
雨がポツリ、ポツリ
 
うげ~ 最悪~
 
一旦、池袋駅で様子見です。
 
 
なんだか代わり映えがないので、再び走り
 
 
イメージ 2
 
 
赤羽付近から、荒川CRに入りました。
 
この時点で、前方には雨雲が立ち込め。。。 いやぁな感じ!
 
 
イメージ 4
 
 
とうとう、ドシャブリですぅ。
 
この先、長いのに。。。 諦めて 西川口から電車で輪行しました。
 
 
さてさて
 
正確には、行田まで電車に乗りました。
 
大宮を過ぎると晴れていましたので
 
行田駅からは、再び知り合い宅まで走りました。
 
 
で、知り合い宅での 案件~
 
 
知り合いは、3台クルマを持っていて
 
このたび2台を処分して、プラグインプリウスを購入するとのこと
 
そこで、下取りがタダ同然の このクルマに乗らないか
 
と、お声をかけていただいたのですぅ~ 
 
 
イメージ 5
 
 
で、なんで自転車で見に来たかって?
 
そりゃ、トランクに入るか確認するためですぅ~
 
自転車は積めるし、アニマルだし?
 
なんてったって乗っていて、楽しい~(重要)
 
試乗もして、すっかり気に行っちゃいました
 
 
そういえば、家に置くスペースないけど。。。 やばいか?
 
まあ、どうにかなるべ~ 
 
 
と、云うことで入手することになりました。
 
 
知り合いに別れを告げ、帰路に着きます。
 
 
イメージ 6
 
 
熊谷は暑い~ 
 
 
そして、走れども景色が単調で面白くない
 
向かい風に体力も奪われ~ へろへろです。
 
 
ようやく、ホンダエアポート
 
 
イメージ 7
 
ちょっと、飛行場がわかりにくいカナ?
 
 
そして、榎本牧場に到着!
 
 
イメージ 8
 
ブロ友さんが、良くUPしている牧場ですね。
 
 
イメージ 9
 
で、お約束の ご褒美
 
美味い~
 
 
イメージ 10
 
で、牧場の駐輪場に
 
気になる固体が?
 
この色に、このテールは。。。 あきぼーさんの知り合いでは?
 
オーナーさんを捜しましたが、わかりませんでした。
 
 
榎本牧場をあとに、しばらく荒サイを走るも
 
向かい風で撃沈
 
 
R16を川越に抜けて
 
 
イメージ 3
 
川越から、輪行で帰りました。
 
 
 
本日、無事に駐車場の契約が済みました。
 
あとは~  まあ、いいか?
 
 
で、また近々 クルマを取に行かねばならないのね~