Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ようやく。。。

この週末は、黄砂やら、花粉、PM2.5やらで
 
とても自転車で出掛けられる状況で
 
無いので、家でやることを片付けてしまうことに。。。
 
 
朝一で、クルマのエンジンオイルを交換
 
続いて、ラテラルロッドの交換をしました。
 
 
実は、昨年末には入手していたのですが
 
車体側のボルトが固着していて
 
途中で挫折していました。
 
 
これでダメなら、バーナーで炙ろうかとも
 
考えていましたが、ラスペネを噴きかけ
 
柄の長いレンチでどうにか外せました
 
 
イメージ 1
 
 
ついでにバンプラバーをカット!
 
 
イメージ 2
 
 
前回、サス交換した時に時間切れで
 
放置していました。
 
 
イメージ 3
 
 
で、ラテラルロッドを組いつけて、左右の出ズラ?
 
を調整して完成~
 
おお~ キラキラ ポール?
 
 
午後から、ジムニーの中古車を捜している親戚に
 
同行するべく、埼玉の狭山方面へ
 
 
イメージ 4
 
 
おお~ 古いサニー発見!
 
そして
 
 
イメージ 5
 
 
おおお~  GT-AかB?
 
画像を撮るのに夢中で未確認でした(笑)
 
 
で、2件周って結局は目ぼしいジムニーは無し
 
なんだか、今後も続きそうな予感~
 
 
そう云えば、圏央道あきる野手前で
 
黄砂がスゴかった!
 
 
イメージ 7
 
 
圏央道もこの通り
 
 
イメージ 8
 
 
なんだか、中国のニュース映像
 
のようですぅ
 
 
 
あ、そうそう
 
この間、オクで510円で落札した4連メータ?オモチャ
 
を取り付けてみました。
 
LEDが点灯しなかったので
 
付け替えてみました。
 
 
イメージ 6
 
 
ちと、明るすぎカモ(汗)