Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

今シーズン最後の山サイ(権現山)

2013年5月12日(日)
 
本日は、austintexasさん主催の山サイ(権現山)へ行ってきました。
 
 
集合は、上野原市役所
 
参加者は、austintexasさん、河っちさん、さんつあ~ひ~ろ~さん、そして私
 
 
イメージ 1
 
 
とりあえず猿橋へ向けて出発です。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
 
猿橋に到着!
 
 
イメージ 8
 
残念ながらサルはおりませんでしたが
 
これは奇橋ですね~
 
 
イメージ 9
 
ここで、ワタ兵衛さんが合流(手前シクロクロス車)
 
 
イメージ 10
 
 
天気も回復! 綺麗な花が沢山咲いて良い季節ですねぇ~
 
 
イメージ 11
 
 
舗装路はここまで、ここまでもかなりキツイですぅ。
 
この先は、少し林道、その後STの押し上げです。
 
 
イメージ 12
 
 
浅川峠?到着!
 
いやぁ~ これは今までに無くキツイかも~
 
 
イメージ 13
 
 
翌日の雨で路面はスベリ
 
一部危ないところも。。。
 
 
このあと、よほどキツかったのか画像がありません(余裕なし)
 
 
イメージ 14
 
 
で、いきなり権現山に到着!
 
この間は、ほんと体力の無さを実感しました。(ちょっと鍛えようかしらん)
 
 
イメージ 3
 
 
権現山からは眺望も良し、新緑が綺麗でした。
 
 
さて、ここからはご褒美タイム~ 飽きるほどのDH
 
キャッホ~
 
 
イメージ 4
 
 
あれ、ハンドルが曲がっている?
 
濡れた木の根、粘土質の路面
 
つるつる滑りました。
 
 
イメージ 5
 
 
快適はDH続きますぅ。
 
最後の方は、握力が無くなるほど。。。
 
 
イメージ 6
 
 
楽しい~♪ 楽しい~♪
 
 
下りも、画像があまりありません。
 
 
イメージ 15
 
DH 終了~
 
 
イメージ 16
 
デポ地へ戻ります。
 
 
イメージ 17
 
最後はコンビニで、ご褒美のガリガリ君 キウイ味を頂きました。 
 
サッパリして美味しかったですが
 
個人的には、ナシ味が好きカモ~
 
 
3時にデポ地に到着、そして解散となりました。
 
 
自宅に帰っても4時半でしたので、ドロドロのタイヤを洗いました。
 
 
イメージ 18
 
主催の austintexasさん  、ご参加の皆様
 
本日はありがとうございました。 楽しかったです。
 
また、次回(来シーズン)は宜しくお願い致します。