Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

密談?そして第一弾

この週末は走りにも行けずでした。。。
 
が、とある方と密談?しました。
 
 
イメージ 1
 
 
貴重なカタログを拝見し、いろいろと
 
依頼を受けましたぁ。
 
 
 
 
 
さて、早速  第一弾の実行に移ります。
 
材料を仕入れてきたので加工です。
 
 
イメージ 2
 
 
M10 → M12 に加工するため
 
穴を拡径します。
 
 
イメージ 3
 
 
M12のねじ切りします。
 
と、ここまで加工して
 
いやな予感が頭を過ぎりました~
 
 
イメージ 4
 
 
以前に作成したものと比較してみます。
 
こんなにゴッツクなるの?
 
 
 
イメージ 5
 
 
予感が的中~
 
ギリ行けるかと思ってましたが。。。甘かったかぁ。。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
すでに、アフターカーニバル状態です
 
 
ゴッツクなった分、重量も相当なものですし。。。アキラメタ
 
 
ちと、考えなあかんですわ~
 
 
 
と、云うことで振出しに戻りました。
 
 
続く。。。