Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

河っちさん主催の「筑波東部の峠越えツー」に参加

2014年5月25日(日)
 
河っちさん主催の「筑波東部の峠越えツー」に参加してきました。
 
蒸し暑くて参りましたが、楽しいツーでした。
 
河っちさん、441Mさん、Gusutimotoさん
 
おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
 
 
イメージ 1
 
 
朝9時に、JR常磐線 岩間駅に集合でしたが

ちと、早く着き過ぎ(7:30着)


イメージ 2


小一時間、仮眠したことは内緒です?


イメージ 3


走り出して、すぐセブンにて行動食の仕入

ここでは、余裕でコーヒーブレイク


イメージ 4


ふたたび、走り始めてすぐに写真タイムです。

おじさん達は、綺麗な景色や花が好きだったりします。


イメージ 5


山の稜線が田んぼの水面に映り込んでいます。

なんとも、癒される風景ですぅ。


イメージ 6


軽いウォーミングアップのような

山道を走り、最初にたどり着いたのが

愛宕山の乗越峠


峠からは、ビューっと下って

美しい里山へ降りました。


そこで、発見?遭遇?したのが

このクルマ


イメージ 7


初代アコード! 眼力を感じるのは私だけでしょうか(笑)

当時は。。。でしたが、今みると素敵ですぅ。


そして、美しい里山を後にして登ったのが、次なる峠


イメージ 8


団子石峠

ここは、トレランに人気なのでしょうか?

沢山トレランしている人が居りました。


イメージ 9


団子石峠からビューっと、下ると

また、気持ちの良い場所で休憩

日本の里山も捨てたものではありませんね。


イメージ 10


お昼は、まんまやさんにて

お蕎麦を頂きました。


イメージ 11


昼食後は、走る


イメージ 12


走る!


イメージ 13


走る~


もう、ええかぁ~


イメージ 14


次なる峠の手前で

ガリガリ君 休憩~


そして、自転車の下にクワガタ発見!

ちと、早くないかい? えっ、越冬したの???


イメージ 15


本日、最後の峠 あきば峠に到着!

このあと、ビューっと下って


イメージ 16


美しい里山へ降りました。


この後、少しフルーツラインを走り解散となりました。


私とGusutimotoさんはフルーツラインでそのまま土浦駅

河っちさん、441Mさんはつくば駅


おしまい