Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

三峰神社

2014年8月31日(日)

隊長の言うところの「大切な人」とやらが居ないので? 友人のケアをしました~???


中学(大阪時代)の時の友人が大阪より、東京で行われる研修に来ていて
どこかいきたい。。。

とのリクエストを貰っていたので、ドライブがてら行ってきました。


どこで調べたのか、パワースポットである秩父三峯神社へ行きたい。。。

てなことで、いざ秩父


イメージ 1


イメージ 2


クルマなのでビューっと、秩父に到着!  武甲山もどんより?

お山方面は、いやな予感がします。。。


イメージ 3


三峯神社の駐車場に到着しました。

秩父から、近いと思い込んでいましたが、途中ガケ崩れによる鵜飼や渋滞あり
結構時間がかかりました。


イメージ 4


いやぁ~ 雲の中です。

三峯神社は三峰山中、標高1102mの高海抜地帯にあり、その山々の強い気が流れ
込む龍穴スポット(大地の気がみなぎる場所)だそうです。


イメージ 5


なんだか、ひゃ~とします。


イメージ 6


天気が悪いのも幸いにして、美しい幻想的な風景がひろがります。


イメージ 7


なんだか、ご利益ありそう~


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


 「お犬様」と呼ばれる御眷属(ごけんぞく)


イメージ 11


極彩色の荘厳な社殿です。

ご利益 は、 明確な願望実現、仕事運、金運、浄化 とのこと

しっかり、祈願しておきました。



さて、次は帰路の途中で見かけた「子の権現」に行きたいとのことで

寄り道しました。

ここは、足腰にご利益があるそうなので、自転車で来ようと思っていたところです。



イメージ 12


駐車場からの眺望

埼玉市街方面が一望できます。


イメージ 13


なんだか寂れてますぅ。 夕方げ人気が少なかったから余計に感じたカモ


イメージ 14


朱色の仁王像?が出迎えます。


イメージ 15


ご利益が足腰とのことだけあり、この巨大わらじの他、巨大鉄下駄
巨大ハイヒールがありました。

ここでは、いつまでもサイクリングが楽しめるように、また、母親の足痛が
良くなるように、しつかり祈願!


てなことで、この週末はドライブしてました。 秩父って遠かったのね~