Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

遠征ツー 小熊黒沢林道~仁科3湖

2014年10月25、26日
 
みっきーさん主催の信州遠征、小熊黒沢林道~仁科3湖
ツーリングに参加しました。
 
イメージ 1
 
参加者は主催のみっきーさん、河っちさん、kemuさん、私の4名です。
 
 
イメージ 14
 
木崎湖ゆーぷらに集合し10時出発!
 
 
イメージ 2
 
 
快晴です!
 
 
イメージ 3
 
前々から来たかった小熊黒沢林道
 
やっと、実現できました。
 
しかも、紅葉のタイミングがバッチシ~
 
 
イメージ 4
 
 
勾配もそれほどでもなく快適です。
 
 
イメージ 5
 
気持ち良すぎですぅ。
 
 
イメージ 16
 
みなさん写真撮りまくりですわ
 
 
イメージ 6
 
 
この空!最高です。
 
これも何かのご褒美?!ってことにしておきましょう。
 
 
イメージ 7
 
 
パラグライダー場に到着!
 
木崎湖を望みます。
 
 
イメージ 8
 
 
ここで軽く行動食を取り一休み
 
 
イメージ 9
 
 
背後にそびえるお山もイイ感じです。
 
白馬岳?
 
 
 
イメージ 10
 
 
紅葉のお山の美しいこと。。。
 
写真で再現できないのが残念で~す。
 
 
イメージ 13
 
 
名前が分かりませんが、スキー場で絶景を見ながら昼食です。
 
 
イメージ 11
 
 
お山から下りて来ました。
 
 
イメージ 12
 
 
木崎湖に戻ってきました。
 
木崎湖キャンプ場のロッジ泊しました。
 
 
 
2日目です。
 
イメージ 15
 
 
木崎湖キャンプ場の朝、美しいところです。
 
2日目は、仁科3湖をめぐります。
 
 
イメージ 17
 
 
今日も快晴です。湖面も穏やか
 
いい雰囲気です。
 
 
イメージ 18
 
山村の雰囲気もとても良いです。
 
 
イメージ 19
 
 
田んぼの水面に鏡のように写りこんでいます。
 
 
イメージ 20
 
こちらは中網湖
 
小ぶりな湖ですが、雰囲気は3湖中一番でしょうか。
 
 
イメージ 27
 
 
青木湖もいいですねぇ~
 
 
イメージ 21
 
姫川の源流そばでお茶タイム♪
 
贅沢な時間ですぅ。
 
 
イメージ 22
 
 
パターソンの世界のようです。
 
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
コメントを書いている時間がなくなりました(笑)
 
 
イメージ 28
 
 
3年越し 。。。
 
念願のダムカレーを食べて帰路につきました。
 
 
 
主催のみっきーさん、河っちさん、kemuさん
 
楽しかったです。ありがとうございました。