Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

フロントブレーキ改装

2008年4月6日(日)

      この間、フロントブレーキをシマノ600に変えたばかりではあるが
     リアと同じデュラエースの出物を発見!
     
     手に入れたデュラエースは、すぐに全バラ状態に・・・
     磨き、グリスアップ、その他 秘密の加工

     さらに、ベルを取り付けてみました。スレッドの横面に直穴をあけ
     ネジ切り、RADAC純正のベルを取り付けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

     組付け後、早速の試走である。境川を大和から町田方面に向かう。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

     途中、桜がきれいなので一休み、フロントブレーキも600よりも
     剛性があり、効きも十分である。

イメージ 7

     地元にも名所があるもので、寄ってみました。
     
     海老名市、有馬のハルニレの木である。
     昔は「なんじゃもんじゃの木」と呼ばれていたそう。
     地元だといつでもこれることから、立ち寄ることはない。
     でも、自転車だと気軽に寄ることができるのがいいです。

     名所!発見!みたいなのりでした。