Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

早速ヤビツ

2009年2月15日(日)

     NEWホイールの導入に伴って、早速ヤビツ峠に行ってきた。

イメージ 1

     いつも、お決まりのアングルで写真を撮っているので
     今回は、少し変えてみる。

     ところで、NEWホイールの効果の程は?
     正直、漕ぎ出しが軽いくらいで、なんだか判らないのが本音である。

     全体の重量が重いからかな?
     やはり、7kg台までダイエットさせるかな。

     帰りは、表丹沢林道で下山した。
     
イメージ 2
     
     意外と景色が良いので通ってよかった。
     
イメージ 3


     R246に出て善波トンネルを抜け、坂を気持ちよく下って
     いると、カシャカシャカシャとフロントホイールから音が・・・
     ひょっとしてスポークが切れたかな?路肩に停止する。

     あれ?タイヤがぺしゃんこだ!パンクしているやん。
     50km/h以上スピードが出ていたので・・・ゾッとした。
     さすがはチューブラータイヤ!止まるまで分からなかった。

     スポークは無事である。このタイヤ2日でだめになるとは・・・

イメージ 4

     TUFOのリムテープでタイヤ交換
     慣れないので20分もかかってしまった。