Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ステム_Part2

2009年7月12日(日)

先週に引き続きステムねたです。

先週、試しに取り替えた元ゲイリー号のステムにて、昨日も80km程度走り込みました。

やはり、具合がいい。疲れないしアベレージも上がってそう(感覚的に・・・)

と言う事で、クロモリフレームに合う細身のアヘッドステムを捜すと・・・

有りました。さすが町田のイトイです。日東の細身クロモリ製アヘッドステム!

しかも、100mmはラスト1本!でした。

そしてステムの角度は72°!地面とほぼ水平となるところがまたよろしい。

イメージ 1

早速、買ってきたステム取り付けようと元ゲイリー号のステムと並べるとあれれ・・・

買ってきたステムの方が短い?

メジャーで測ってみると、100mmちょうど。

では元ゲイリー号ステムは・・・110mmもある!

ぬぁんだ100mmと思い込んで110mmのステムで走り廻っていたのか!

まぁ、いずれにしろNEWステムに取り替えてから試走すらしていないから

今のところ、なんともいえないけど・・・

では、また来週