Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

体重測定

2010年2月25日(木)

ユーラシアEA-S1のフレームもさすがに単体になると軽いように感じる。

ということで体重測定してみました。


イメージ 1

まずはFフォーク 767g! まあまあ


イメージ 2

フレームは、あらら、エラーで計測不能 2.0kgまでしか量れない秤だったのね!

気を取り直してバネ秤でいきます。

イメージ 3

小さくて見えないって!?

では、拡大
イメージ 4

う~ん! 2.0kgくらいかな?


ちなみに、GIOS号が1.8kg弱だったかな? Fフォークは忘れた。
合計で約2.5kg弱くらいだったような?

そしてレイダック号はフレームが1956g Fフォークが742gで約2698g


フレームサイズは490mmのレイダックに対してユーラシアは530mmと大きい
そしてユーラシアはセンタープルブレーキの直付け台座が余分に付いていることを
考えると・・・あまり変わらない?69gの差だもんねー

レイダックはアルミとクロモリのハイブリットなのに・・・?○×△◇※@*