Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

こんな物が・・・・

2010年4月3日(土)
 
それは、随分と昔の話である。
 
近所のおじさんが粗大ごみの日にタイヤの小さい折りたたみ自転車を
捨てようとしていた。
 
「捨てちゃうんですか?」と声を掛けると「欲しいの?」と聞き返された。
もちろん、欲しいと答え、貰ってしまった。
 
そしてサビサビの車体は良ーく見るとブリジストンのピクニカと書いてあった。
それからメンテナンスをして、近所専用車として走り回っていた。
これが意外に良く走ったと記憶に残っている。
 
高1になると、それまで住んでいた団地から近所の戸建に引っ越した。
近所なので後で取りに行こうと共同駐輪場に置いておき、2~3ヵ月後に
取りに行くと跡形も無くなっていた。
 
あれから約30年、後期型ではあるがヤフオクにて落札。
 
イメージ 1
 
届いた状態。 梱包がフニャフニャだー!
 
イメージ 2
 
箱を空けてみ見ると。 ミイラみたい!
 
イメージ 3
 
サビサビだー!
 
イメージ 4
 
OPC-14
14インチ!昔乗っていたのは12インチだったと思う?16かも? 記憶がいまいち・・・
イメージ 5
 
塗装の下地までいっちゃってますねぇ。
 
 
そして・・・・・
 
イメージ 6
 
バーラバラ! 生けてみました。
 
さて、どう料理するか?楽しみ楽しみ。