Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

錆び落とし

2010年4月6日(火)
 
ワンピクも全バラ状態となったことだし・・・
 
錆び取りでも始めるか・・・と、その前にベルをハンドルから外して
 
ボキッー!
 
なんと根元から折れてしまいましたー。 ショック!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ネジ部もアルミだったんですよね~。異種金属同士で固着しているものを無理やり回すものだから
簡単に折れてしまいました。
 
では、気を取り直して・・・ホイールの錆び落とし
 
結構、下地まで浸透していますねぇ。
 
イメージ 3
 
5-56にワイヤーブラシ、ピカールで奮闘
 
 
イメージ 4
 
とりあえず、パッと見は綺麗になりました。良く見ると×です。
写真もぼかして・・・
 
今日はここまで!