Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

レストア構想?

2010年4月7日(水)
 
今日は、会社帰りに○ッ○○○○に寄って
 
貯まっていたポイントで小物部品を購入してきました。
 
イメージ 1
 
家に帰宅してからは・・・・あれやこれや構想が頭の中を駆け巡り
 
おもむろに、手持ちのセンタープルブレーキを合わせてみました。
 
こちらがノーマル、アライの刻印がある一般車の鉄ブレーキ  うわっ ピン甘すぎ!
 
イメージ 2
 
錆びは落としたので綺麗ではあるが・・・・
 
そして、こちらがダイヤコンペのセンタープルブレーキ!
 
イメージ 3
 
雰囲気かわりますねぇ。 
 
アーチもブレーキシューを一番下まで下げて、ぎりぎり状態。 
 
なんだか、これだけで方向性がわかってしまうかも~
 
最近、お気に入りのブレーキだけに、ちょこっと嬉しくなってきたぞ~