少し詳細をアップします。
ちょうど入手したのがMOMへの参加2週間ほど前ということもあり
MOMに持って行けるよう、急いで簡易レストアをおこなったりしていて
アップする順番が遅くなってしまいました~!
まず、到着したときの状況からです。
まるで、ミイラでも入っているかのようです。
とりあえず空けて組み立てた姿です。
タイヤはミイラ化していますが空気が入っています。(何時の空気だろう?)
リムは鉄製で腐食が下地まで到達しています。
スポークはバテッドですが腐食がはげしいので要交換です。
カタログではショートのガードですが フルガードに変えられているようです。
また、チェーンカバーも付いています。(ブリヂストンのロゴが新しいタイプ)
ブレーキレバーも変えられているようで、セーフティレバーが付いています。
サドルも違うようです。ブリヂストン純正のようですがプリントされているロゴが新しいタイプで
裏には84年の刻印があります。
クランクはスギノのマキシー RDは島野のALTUS
RDは一見使えそうですが樹脂部分に割れがあるため交換するようです。
ブレーキはグランコンペのセンタープルで滑車付き千鳥が付いています。
これは簡単な掃除で綺麗になりそうです。
また、樹脂製ですがBSのヘッドバッチが付いています。
シートピラーの固着も無く、年式(1974)を考えると程度も良好でしょう。
アウター引き金具は腐食が下地まで到達していそうです。どこまで綺麗になるか?
フレームはハイテンのバテッド、Fフォークもハイテンです。
ダブルレバーはサンツアー
フレームポンプは純正PRIMUS、軽く腐食はしているものの綺麗な状態です。
ステムもスギノのグランコンペ! 磨けば光りそう
Fフォークの裏側の腐食です。 下地までやられています。
とりあえず、今回はここまで