Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

三鷹ポタ・玉川上水オフに参加しました。

2010年6月19日(土)
 
今日は、ブロ友のつり人さん主催、三鷹ポタ・玉川上水オフに参加してきました。
 
集合は井の頭公園駅、12:00
 
今日、小田急成城学園駅まで輪行しましたよ。
 
無事に井の頭公園駅に到着!
 
 
イメージ 1
 
 
一番のり?
 
 
イメージ 2
 
 
井の頭公園は初めてきましたが、露店や催しが沢山で楽しそうです。
また、今度ゆっくり来たいです。
 
イメージ 6
 
 
お昼はここ! 地元じゃあ有名らしくにぎわっていました。
 
イメージ 7
 
で、このシュウマイと
 
 
イメージ 8
 
この、餃子はメチャ旨かった!
 
 
イメージ 9
 
お腹も満たされ『自転車オヤジ達』走る!
 
 
お~っ、これは  グワシ!!  マコトちゃんハウス
 
イメージ 10
 
その後、多摩川上水に沿ってはしります。
 
で、太宰治が上がった場所らしい
 
イメージ 11
 
で、太宰治が身を投じた場所に碑がありました。
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
で、太宰治も好んだ鉄橋
 
イメージ 4
 
その後、東京建物園に寄り
 
イメージ 5
 
この後、画像がありませんが、廃線あとを走り
 
中島飛行機の跡地などを巡り
 
国分寺辺りで皆さんとお別れしました。
 
 
まあ、梅雨の合間の晴れ!蒸し暑かったけど楽しいひと時を過ごせました。
 
主催者のつり人さま、お疲れさまでした。
 
また、参加された皆様!ありがとうございました。