Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

大名栗林道ツー

2010年6月20日(日)
 
今日は河っちさんにお誘いいただいた大名栗林道ツーリングに参加してきました。
 
コースは 
 
自宅→海老名→輪行東飯能駅→名栗→大名栗林道→名栗湖→さわらびの湯→東飯能駅輪行入谷駅→自宅 
 
 
イメージ 1
 
相模線の車内だす。
 
日曜日の早朝で車内はガラガラ
 
飯能駅に8:30分ぎりぎりで到着! 
 
そこで、河っちさん、オースチンテキサスさんに合流
 
早速、大名栗林道目指して走り出します。
 
 
イメージ 2
 
名栗までの県道は車も少なく登り調子ですが景色がバツグン!
 
 
イメージ 8
 
大名栗林道の手前で水を補給しました。
 
冷たくて美味しい!
 
イメージ 9
林道の入り口にある寺の前で記念撮影
 
さあ、これから始まります!
 
イメージ 10
大名栗林道のゲートです。 河っちさんすでに苦しそうです。
 
イメージ 11
見晴らのよいところま来ました。
 
名栗の町が小さく見えます。
 
イメージ 12
 
この林道は、尾根伝いに走るためある程度登ったら、登ったり、下ったりの繰り返し
 
ダートで延長は20km、ガレ石、浮き砂利、泥、水溜りと過酷な状況でした。
 
やはり、そんな中ベテランのオースチンテキサスさんはラインとりがすばらしい!
 
非常に勉強になりましたー!
 
 
イメージ 13
 
またまた、給水です。 湧水がありがたいです!
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 3
イメージ 4
 
この岩は、サルの顔に見えました。おまけにてっぺんの木がちょんまげみたい!
 
イメージ 5
 
ようやく、長い長いダートから開放! (大名栗林道終点)
 
 
イメージ 6
 
舗装路はホッとしますね! 
 
イメージ 7
 
名栗湖に到着! 下界?は蒸し暑いです。
 
イメージ 16
 
さわらびの湯で温泉に入り、アイスを食しました。
 
まったりして動くのがダルくなりました。でも気持ちいいです。
 
イメージ 17
 
重い腰を上げ、飯能駅へ帰りました。
 
 
河っちさん、オースチンテキサスさん有難う御座いました。