Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

花粉のお山ポタ

2011年3月6日(日)
 
今日は、みっきーさんの多摩丘陵ポタにも乗り遅れ
 
気付くのが遅かったですぅ
 
 
先日のうっぷんを晴らすべく丹沢へ
 
そうなんです~MTBがハンドル廻りは暫定ながら
 
組みあがったので試走してきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
場所は浅間林道からの支線?という表現が正しいのか?
 
心配していたDEORE XTのカンチブレーキ
 
効きも申し分なく安心して下れました。
 
上りも28T×30Tのギヤ比で
 
グイグイ登ります~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
杉の木ばかりで花粉が凄いです~薬を飲んできましたが
 
花粉の方が強いのか効きがいまいちでした。
 
 
それにしても、雰囲気の良い道ですねぇ~
 
しかし、ハイカーに多く出くわすようになってきましたので
 
Uターンして浅間林道に戻り蓑毛へと抜けました。
 
 
イメージ 3
 
 
今回もお決まりのドーナツをいただきました。
 
揚げたての熱々
 
まわりサクサク、中はモチモチ
 
甘さ控え目でなんとも旨いですね~
 
 
帰りはR246
 
久しぶりのMTBは楽しいけどアプローチ部分で疲れました
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日のオマケ
 
久しぶりの草ヒロ?
 
イメージ 4
 
日産キャラバン 初代 E20型
 
学生のころ、男ばかり6人で富士山5合目まで
 
このクルマで行ったのを思い出します。
 
 
イメージ 5
 
 
 
こちらは現役ですね。 日産セドリック 2代目 230型系
 
持っているミニカーの4ドア版ですね!