Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

bs dc15さん主催、峠の練習「和田峠」

2011年7月2日(土)
 
今日は、bs dc15さんの呼びかけによる
峠の練習に和田峠に参加してきました。
 
AM10:00に八王子のコンビニに集合ですが
八王子市内に入ったところで雨が降り出しました~
 
コンビニ到着後、しばらくすると雨もあがり
ランドナーおじさん6人で出発!
 
途中、浅川沿いのすばらしい道を通り
 
 
イメージ 1
 
陣馬街道の裏道へ出ます。
 
おっと! 玉突き事故発生!
 
結果、Sumさんのガードが変形してしまいました。
 
 
イメージ 2
 
分割式ガードを外して
 
手際よく修理するSumさん
 
 
イメージ 9
 
 
ほら、このとおり
 
流石です!
 
 
このあと陣馬街道に出て
 
夕焼け小焼け公園で一休み、食料を調達しました。
 
 
そして陣馬街道をさらに進みます。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
バス折り返し場に到着!
 
ここで最後の水を補給しました。
 
 
すると、この商店(山下屋さん)主催の陣馬ヒルクライムタイムトライアル
 
をやっているとのこと、店主は今日はタダで良いからと。。。
 
結局、6名中4名が参戦
 
 
イメージ 12
 
12:34分出発! こちら側からは2回目です。前回はワンピクでした・・・
 
いやぁ。最初から飛ばしてペース配分を間違えました。。。
 
足が売切れです~ 途中からちっとも踏めなくなり
 
失速!
 
開き直って、写真など撮ったりして
 
 
イメージ 13
 
 
いやぁ。いい天気になりましたねぇ~
 
 
その後はマイペースでゴール
 
 
イメージ 14
 
 
13:01分 到着!
 
あらら、申告した時間29分にしちゃった。
 
本当は27分でした~ どうでもいいか!
 
まあ、これが実力でしょう。
 
 
イメージ 15
 
 
みなさん、達成感から 良い笑顔ですねぇ。
 
ここで昼食をとり
 
ヒルクライムの申告のために来た道をビューッと下ります。
 
 
 
イメージ 3
 
あらあら、貼り出されちゃいましたね。
 
意外と面白かったです。
 
 
イメージ 5
 
これは、ちょっと練習して時間短縮を狙うしかないでしょう?
 
 
さて、次はダンゴ屋へ向います。
 
 
イメージ 4
 
八王子市街までは下り基調
 
6人のおじさんでビューです♪
 
 
イメージ 6
 
ダンゴ屋到着!
 
閉まってました。残念
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
で、最後の着地点は
 
例の自転車屋さんです。
 
うわさ通り、店内はスゴイ~ の一言
 
 
楽しい一日でした。
 
参加の皆様、ありがとうございました。