Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

Harp号、試走?

2011年7月3日(日)
 
以前に入手していたエレベーテッドフレーム
 
実は群馬のタキザワ商会のMTBフレームです。
 
で、乗ってみたくなり今日の午前中に組んでしまいました。
 
 
イメージ 1
 
 
以外に軽い?
 
MFに比べると相当に軽量です?
 
 
すると、試走してみたくなるのですねぇ~
 
 
イメージ 2
 
 
厚木から県道64号で
 
とりあえず、いつもの給水ポイントまで
 
仮面ライダーサイダーをいただきました。
 
 
イメージ 7
 
 
ここで右折すると先週の半原越えとなります。
 
 
が、しかし、なんだかHARP号
 
調子がよろしい
 
では、唐沢林道にでもと直進します。
 
 
イメージ 8
 
 
唐沢林道のゲートです。
 
 
イメージ 9
 
 
しばらく上ると見晴らしの宜しい場所が出来ていました。
 
向こうの山が半原越えです。
 
 
イメージ 10
 
 
眺望はイマイチ
 
 
イメージ 11
 
 
物見隋道に到着!
 
トンネルの中は涼しい~
 
 
イメージ 12
 
 
物見隋道を抜けるとしばらくのダウンヒルです~
 
 
イメージ 13
 
 
途中、がけ崩れあり、だんだん路面が悪くなります。
 
 
イメージ 14
 
 
雲行きも怪しくなってきました!
 
 
イメージ 3
 
 
火打沢隧道に到着!
 
 
イメージ 4
 
 
この橋を渡り少し行くとこの林道の終点です。
 
 
イメージ 5
 
 
さて、ここから裏ヤビツとなります。
 
 
イメージ 6
 
 
流石に裏ヤビツ、クルマにバイク、自転車
 
たくさん走っています~
 
 
イメージ 15
 
 
護摩屋敷にて給水です。
 
家に帰ってから持ち帰った水で
 
コーヒーを美味しくいただきました~
 
 
イメージ 16
 
 
ヤビツ峠に到着!
 
 
イメージ 17
 
 
ここでデジカメを弄っていると
 
日付入れが分かりました~
 
 
さあ、ご褒美タイムです~
 
あ~ っちゅ~間だからね!
 
画像なし?
 
イメージ 18
 
 
でも、途中で秦野市街を望みます。
 
単にクルマに追いついて
 
しまったので・・・ 
 
 
イメージ 19
 
 
蓑毛バス停です。
 
 
その後は、ドーナッツ屋にも寄らず(ダイエット)
 
R246で帰りました~
 
 
HARPのMTBは
 
MFに比べ ハンドリングがクイック
 
車重も軽く、サイズも体にあっているので
 
ストレスが少ないです。
 
尻がいたいのでサドルは交換した方が
 
良いカモです~