Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

bs dc15さん主催「峠の練習!和田峠」

今日はbs dc15さん主催「峠の練習!!和田峠」に参加してきました。
 
八王子のとあるコンビニにAM10時集合しました。
 
前々回と同じルートで和田峠を目指します。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ダートも走ります。
 
 
イメージ 5
 
 
主催者のbs dc15さん  BSダイヤモンド キャンピング
 
 
イメージ 6
 
Sumさん  ALPSのランドナー
 
イメージ 7
 
 
Gustimotoさん  ミヤタ・ルマン
 
 
イメージ 8
 
 
みっきーさん  BSアトランティス ツーリング
 
 
イメージ 9
 
 
ジタンさん  プジョー スポルティーフ
 
 
イメージ 10
 
 
夕焼け小焼けで一休み
 
峠で食べる食料を調達
 
 
イメージ 11
 
 
バス折り返し場に到着~
 
さて、ここからが本番! 
 
 
前々回は、DSの34×24で踏めなかったので
 
今回は、ユーラシア スポルティーフの大人のギヤ比で
 
再挑戦?です。
 
 
イメージ 12
 
 
結果、前回より5分短縮の24分でした
 
 
イメージ 3
 
 
峠の茶屋でカップめんを食べようと思っていましたが
 
前々回と同様、開いていません
 
 
仕方ないので夕焼け小焼けで仕入れておいた大判焼きを食べました。
 
 
食事をしながら自転車談義などをしていると
 
SSSと書かれた不用品回収車が来ました~
 
民家が全然無い、こんな峠に。。。なぜ???
 
 
さて、下りコースは醍醐林道ですぅ。
 
クボさんいわく、道路面にコケが生え、しかも雨で濡れているコケはすべる
 
ので注意とのこと!
 
 
イメージ 4
 
 
また、倒木もあり、コンディションは悪そうです。
 
 
醍醐林道は和田峠から少しばかり上りがあります。
 
その上りで登山部をキャッチすることに成功しました。
 
 
イメージ 13
 
 
 
お二方のようです~
 
 
その後、1人で先行してドンドン下ってしまいましたが
 
みなさんが中々下りて来ません?
 
何かあったようです~
 
 
イメージ 14
 
 
知らぬと首をかしげています?
 
 
その後、あきぼーさんと待ち合わせの夕焼け小焼けまで
 
結構イイペースで走ります~
 
 
イメージ 15
 
 
今回、初めてお会いしたクボさんです。  現行エンペラー
 
 
イメージ 16
 
 
夕焼け小焼けで あきぼーさん合流
 
 
イメージ 17
 
 
次のチェックポイントは団子屋さんです。
 
しかし、また休業でした
 
やっている時があるのかしらん?
 
 
その後、八王子の自転車さん近くのコンビニ
 
皆さんと別れて先に帰路につきました。
 
 
イメージ 18
 
 
あれ、橋本5差路手前で先程の和田峠で目撃した
 
SSSの不用品回収車を発見!
 
なんなんでしょう?
 
 
5:40分 雨にも降られず無事に自宅へと到着!
 
主催者さま、および参加の皆さん、お疲れ様でした。
 
そして、ありがとうございました。
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
オマケ画像(今日1日分)
 
 
イメージ 19
 
 
ピアッツア 
 
 
イメージ 20
 
 
ベレG R?
 
 
イメージ 21
 
 
ブルU と マークⅡ
 
 
イメージ 22
このグリルはグロリアですね。 2800のエンブレムが付いています。