Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

GWソロツー(犬越路)

2012年5月5日(土)こどもの日
 
いやぁ。やっと晴れました。
 
もう、体調も良くなって
 
ウズ・ウズ~ だったので
 
前々から行きたかった所
 
これで、丹沢は、ほぼ制覇?カモ~
 
まずは、ルートですぅ。
 
 
イメージ 1
 
R246で山北まで行き、丹沢湖犬越路道志みち宮ヶ瀬湖~厚木~自宅
 
イメージ 2
 
獲得標高は、1856m   走行距離 126.8km
 
 
イメージ 8
 
 
R246 善波隋道を越えたところから
 
富士山がきれいに見えました。
 
 
イメージ 9
 
 
R246から丹沢湖方面に曲がり、道の駅、山北に到着です。
 
 
イメージ 10
 
 
丹沢湖の三保ダム
 
 
イメージ 11
 
中央の大きな木は、箒(ほうき)杉です。
 
樹齢はどれくらいでしょう?あとで調べてみましょう。
 
で、なぜか?楓が紅葉してます(笑)
 
 
イメージ 12
 
 
県道から林道に入り
 
ゲートをこぐって、ドンドン標高を稼ぎます。
 
 
イメージ 13
 
 
あら?こんなところにも
 
大きなゆるい?トルネードちゃんが。。。
 
 
イメージ 14
 
 
ようやく、犬越路隧道の手前に到着!
 
橋の名のとおり
 
富士山が良く見えます~ ラッキー!!!
 
 
イメージ 3
 
 
このあと、トンネル手前のベンチでオニギリを食して
 
いたら~
 
トンネル内が轟音~ 
 
なんだ、なんだと思いきや
 
オフロードバイクのツーリング連中でした。
 
どうやってゲートを抜けたんだろぅ???
 
 
イメージ 4
 
 
しかし、いい天気ですねぇ。
 
 
イメージ 5
 
隧道を抜けると
 
クルマが止まっていて、シルバー世代の夫婦が?
 
林道の管理者には見えないし。。。
 
ゲートはすぐそばにあるけど
 
どうやって入ったのか???
 
まあ、いいか
 
 
イメージ 6
 
 
ゲードから少し走ると
 
地道でした。
 
 
イメージ 7
 
 
至るところで、川のようになってます。
 
 
先日までの、雨の影響か
 
ぬかるんでいるところも多し
 
土砂崩れでガレてるところも。。。
 
地道は10kmくらいでしょうか?
 
 
イメージ 15
 
このあと
 
道志みちに出ました。
 
 
イメージ 16
 
 
宮ヶ瀬湖に到着~
 
小休憩ののち
 
厚木におりました。
 
 
厚木手前で、気になるクルマ発見!
 
 
イメージ 17
 
 
なつかしいファミリア
 
なんだか思い出すなぁ~ 学生時代を・・・
 
 
そして、さらに気になる固体!
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
剣先メッキにラグもメッキ
 
皮のサドルには、BSの刻印
 
ラグの形はFSに似てますが、エンドはストドロではなくロードエンドですね。
 
ダイヤモンドだと思うのですが。。。 DF?
 
クランクが違うしなぁ?
 
 
と、云うことで、無事に帰宅~
 
病みあがりには、ちとハードでした。