Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

多摩三大激坂とスタジオジブリ「耳をすませば」聖地巡礼 ポタ

2012年5月6日(日)
 
GW最終日
 
みっきーさん主催のポタ
 
 
に参加してきました。
 
 
参加者は
 
みっきーさん、ユンカーさんご夫妻、河っちさん、地下さん、 bs_dc_15さん、
               CARRERA2さん、zenkichiさん、砂時計さん、samさん、44110さん、ジタンさん
             そして、私の13名
 
集合は稲城市の大丸公園
 
コース: 川崎街道、聖蹟桜ヶ丘いろは坂、百草園坂、
                        多摩川サイクリングロード、調布飛行場
 
生憎の天気で、国立天文台深大寺は廻れませんでした。
 
 
では、恒例?流し撮りから
 
 
イメージ 1
 
 
川崎街道を走っているところの、みっきーさん
 
 
イメージ 2
 
 
CARRERA2さん、ピンクのブロンプトンが素敵でした~
 
 
イメージ 9
 
 
地下さん、アトランティスキャンピング! お尻がかゆいの?
 
 
イメージ 10
 
 
ユンカーさん、ちょっとアングルが悪くて失敗?
 
次回は、上手く撮りますねぇ~
 
 
イメージ 11
 
ユンカーさん奥さん、砂時計さん、zenkichiさん
 
で、すみません!このあと車道を走るローディと競争してしまい
 
画像がありません(笑)
 
 
イメージ 12
 
 
 
とても、雰囲気が良くていいところでした。
 
 
イメージ 13
 
 
で、気になるクルマが聖蹟桜ヶ丘の入り口付近の住宅に。。。
 
 
イメージ 14
 
 
このあと、ゆうひの丘に移動~
 
府中方面?の眺望よし
 
 
イメージ 15
 
 
そして、メイン?
 
アニメ映画の「耳をすませば」のモデルになった「いろは坂」を登ります。
 
 
イメージ 16
 
 
確かに、アニメに似ていますぅ~
 
もう一度、アニメ映画を確認する必要がありそうです。
 
 
イメージ 3
 
 
地球屋があったロータリーに到着!
 
残念ながら、地球屋はありませんでした。
 
 
イメージ 4
 
 
このあと、移動して最後の激坂?
 
いろは坂を登り百草園を目指します。
 
 
イメージ 5
 
 
いやぁ。本日最高の勾配ですねぇ。
 
20%近くあったのでは?
 
あ~ 距離が短くてよかった。
 
 
イメージ 6
 
 
百草園のあとは、ジェラート屋さん
 
 
イメージ 7
 
 
お店の名前を見ませんでしたが
 
とっても、美味しかったです。
 
 
その後、中華屋さんで昼食をとり
 
 
多摩サイを府中方面に
 
 
イメージ 8
 
教祖さま、トラブルの図
 
チェーンが切れてしまいました。
 
 
イメージ 17
 
 
修理完了!
 
よかった!よかった!
 
 
イメージ 18
 
 
皆さん、修理待ちの間、マッタリしてます。
 
 
イメージ 21
 
 
で、ふたたび 流し撮り
 
samさんですねぇ。
 
 
イメージ 22
 
 
そして、砂時計さん
 
 
多摩サイをはずれて街中を走り~
 
 
イメージ 23
 
到着したのが、旧陸軍調布飛行場掩体壕(えんたいごう)
 
飛行機を格納していた壕
 
 
イメージ 24
 
 
そして、2つ目の掩体壕
 
あやしい人たち?
 
 
イメージ 25
 
 
 
こちら側からは、お初です。
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
で、この2つは以前来ましたね!
 
そして、雲行きが怪しいので
 
ここで、解散となりました。
 
 
このあと、zenkichiさんに成城学園まで
 
連れていってもらい
 
無事に帰宅となりました。
 
 
みっきーさん、ご参加の皆さん
 
ありがとうございました。
 
 
最後に、zenkichiさん
 
すみません、ありがとうございました。