Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

夏の裏木曽ツー その2

2012年8月16・17日
 
河っちさん主催の、夏の裏木曽ツーに行って来ました。
 
 
その1 からの続きです。
 
 
さてさて、林鉄の廃線跡を進みます。
 
イメージ 1
 
 
なんと、崩落してますぅ。 ( @  @ );
 
ここは、担ぎで突破しました。
 
 
イメージ 2
 
 
そして、1つ目のトンネル
 
中は水が溜まってるは、内壁の崩落はあるはで
 
もう、何年も持たない状況ですね。
 
 
イメージ 9
 
 
こちらの橋も老朽化が進んでます。
 
ここが崩壊したら、このルートも通れなくなりますね。
 
 
イメージ 10
 
 
2つ目のトンネル
 
こちらも、1つ目と同様、中は水が溜まっている場所があり
 
内壁も崩落箇所があります。
 
 
 
イメージ 11
 
 
どうにか、突破しました。
 
これで湖畔沿いの林鉄廃線跡はおしまい。
 
 
イメージ 12
 
 
三浦(みうれ)ダム なんと、戦前に建設されたダムだそうです。
 
 
イメージ 13
PM6時過ぎ? お宿に到着~ 
 
ここで、あびさんと合流しました。
 
 
イメージ 14
 
 
お宿での、夕食はとても美味しかったです。
 
呑んで語って楽しいひと時でした。
 
 
イメージ 3
 
 
翌朝のお宿の部屋からの眺めです。 心が和みますぅ。
 
曇りのち雨の予報が外れて晴れてます
 
 
ここで 44110さん と合流
 
 
イメージ 15
 
 
さてさて、いよいよ2日目の出発です。
 
2日目のルートは、滝越(宿) → 白巣峠 → 真弓峠 → 加子母道の駅
 
AM7:35 お宿の方に見送られ出発~
 
宿を出発して直ぐに、林鉄の車両が展示されていました。
 
 
イメージ 4
 
 
ここは、隣接してキャンプ場がありました。
 
キャンプも良さそう
 
 
イメージ 5
 
 
あびさん、44110さんが加わり6名です。
 
 
白巣峠までは1本道です。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
お宿から約1時間で 白巣峠 に到着しました。
 
 
ここで、みっきーさんとお別れ
 
 
その後、来た道を少し戻って真弓峠を目指します。
 
 
 
イメージ 8
 
 
御岳山は雲がかかって、姿を拝むことができませんでした。
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
天気も良く、日差しが暑いです。
 
 
イメージ 18
 
 
あらら~ パンクですぅ
 
 
直して、数百メートル
 
 
まさか、2度目のパンク~ 
 
 
皆さんを待たせてしまい、申し訳けありませんでした。
 
 
イメージ 19
 
 
その後、皆さんと合流して昼食タイム
 
お宿で作って頂いたお弁当ですぅ。
 
美味しかった、ご馳走さまでした。
 
 
イメージ 20
 
久しぶりの流し撮り~♪ 
 
 
イメージ 21
 
 
真弓峠に到着~ 
 
表示もなにもありません。
 
 
ここで一旦、44110さんとお別れです。
 
(別ルートでクルマへ)
 
このあと、天気予報通り、雨にやられました。
 
しかも、雷雨です
 
 
途中、本日3回目のパンクをしました
 
 
3回ともリアですぅ。 タタリじゃー?
 
いや、やはりリム打ち?が原因っぽいです。
 
 
参加のみなさんにご迷惑をお掛けしました m( _   _  )m
 
 
雨のため、途中の画像がありません。
 
 
イメージ 22
 
麓まで下って来ました。そこで自販機でコーヒータイム
 
その後、国道にでて加子母道の駅へ
 
 
イメージ 23
 
 
加子母道の駅に到着!
 
まだ、雷がゴロゴロ、雨も上がりません。
 
 
このあと、44110さんと合流
 
舞台峠公園のクルマデポ地まで
 
乗せていただいて無事にクルマを回収
 
 
引き返して、加子母道の駅で自転車を回収
 
ここで、みなさんとはお別れし、帰路に着きました。
 
 
主催の、河っちさん いつも、ありがとうございます。
 
そして、参加のみなさん、お世話になりました。
 
鈴鹿のあびさんとも、ご一緒することが出来たし
 
思い出深いツーとなったことに感謝いたします。
 
ダートも、お腹いっぱいで当分、イイデス。。。(笑)