Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

夏の裏木曽ツー その1

2012年8月16・17日
 
河っちさん主催の、夏の裏木曽ツーに行って来ました。
 
 
初日の参加メンバーは、河っちさん、みっきーさん、デモ鳥さん、そして私
 
初日の夕方、お宿で鈴鹿のあびさんと合流
 
翌朝 44110さんと合流
 
 
1日目のルートは、舞台峠 → 鞍掛峠 → 三浦貯水池 → 三浦ダム → 滝越(泊)
 
2日目のルートは、滝越(宿) → 白巣峠 → 真弓峠 → 加子母道の駅
 
 
イメージ 1
 
 
集合場所の舞台峠観光センター、夜中の1時に到着して車中泊
 
 
朝5時過ぎ、皆さんと合流
 
 
イメージ 2
 
 
舞台峠公園より、AM7:00頃出発!
 
 
イメージ 9
 
 
出発して、いきなり上りです。
 
 
イメージ 11
 
 
舞台峠に到着
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
お地蔵さんのところで休憩~
 
 
イメージ 14
 
 
どんどん上ります。
 
 
晴れてきました。やっぱり青いお空は気持ちいいですぅ。
 
 
イメージ 3
 
 
ちょっとした天空の回廊です。
 
 
イメージ 4
 
眺望も最高~♪
 
 
イメージ 5
 
そして、鞍掛峠に到着!
 
 
ここから、ダートの下りです~
 
 
途中、枝道にある橋の上で昼食休憩
 
 
イメージ 6
 
 
食後は、このようにクツロイデます。
 
 
イメージ 7
 
 
青いお空が綺麗で絵になりますぅ。
 
 
イメージ 8
 
 
いよいよ、三浦貯水池沿いの林鉄廃線跡へ突入
 
 
イメージ 10
 
季節的にヤブがスゴイことに。。。 熊笹に、イバラをかき分けて進みます。
 
 
続きは、その2にUPします