Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

『2012年 第五回峠の練習』に合流しました。

2012年9月15日(土)
 
今日は、bs dc15さん 主催の『2012年 第五回峠の練習』があります。
 
が、しかし、朝から家事だのをこなし
 
出掛ける準備をしていると
 
あらら~ 
 
集合時間に間に合わなくなってしまいました。
 
 
では、コースの先回りして
 
相模湖付近で合流する作戦に出ました。
 
 
イメージ 1
 
 
相模湖付近の甲州街道は連休初日なのか大渋滞!
 
ここでは、合流も分かりにくいかと、先へ
 
藤野から少し入った場所で、皆さんを待ちます。
 
 
しかし、蒸し暑い~
 
もう少し先で日陰をさがすことに。。。
 
 
イメージ 2
 
なんだか、道端で落ち着きません?
 
もう少し先に行きましょう。
 
 
イメージ 10
 
 
ここなら、時間をつぶすのに良さそう。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつもは通過してしまいますので
 
のんびり、展示を見るのもいいものです。
 
 
ここで、みなさんと連絡が取れましたが
 
まだ、甲州街道とのこと
 
 
時間が掛かりそうなので
 
先に行くことに。。。。
 
 
イメージ 18
 
 
富士山の眺望ポイントですが、残念~
 
 
イメージ 3
 
 
W峠に到着~ 
 
ここは、風が抜けて涼しくて良いです。
 
 
で、まだ、時間がありますので
 
自転車を置いて、山頂へ行ってみました。
 
 
イメージ 4
 
 
山道を登ります。
 
 
イメージ 5
 
 
こいつ~  見るだけで。。。ゾっとします。。。。
 
奥木曽のヤブコギのときに、痛かったアザミです。 エライ目に遭いました~
 
 
イメージ 6
 
 
山頂が見えてきました。
 
 
イメージ 7
 
 
到着! 陣馬山 857m
 
 
イメージ 8
 
 
 
360度パノラマ  眺望良し
 
一度は登る価値ありですね~
 
 
その後、皆さんと合流
 
 
イメージ 9
 
44110さん、画像を拝借させていただきました。
 
醍醐林道から下ります。
 
 
イメージ 11
 
途中の水場です。
 
あいかわらず、路面が荒れていて走りずらい道です
 
 
イメージ 12
 
 
結果、2名がパンクしました。
 
 
イメージ 13
 
 
八王子の手前で皆さんと、お別れして
 
自宅へ帰還しました。
 
 
 
bs dc15さま、参加みなさま
 
ありがとうございました。
 
楽しかったでーす。