Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

9月29日(土)

9月29日(土)
 
今日は、朝からワンピクを引っ張りだして
 
整備してました。
 
フロントフォークに問題ありでしたが
 
例の工具? Fork Straightener を使い
 
 
イメージ 1
 
 
どうにか修正、許容(自分的基準?)
 
に収めることが出来たと思います。
 
 
イメージ 2
 
 
と、云うことで、代換え用(オクで入手)のフロントフォークは
 
加工して使おうかと思いましたが、お蔵入りです。
 
 
これで、今後はワンピクを使う機会がまた増えるカモ~
 
 
話は、変わって
 
夕方から、トゥデイでウロウロ
 
 
イメージ 3
 
 
iPoneはナビ代わりになって、便利ですね。
 
とりあえず、自分の位置がわかればOKなので。。。
 
 
それから、 カーステレオを聴いていて、どうも音が
 
ショボ過ぎる? ぜんぜん低音が出てない~
 
どうやら、ネットで調べるとスピーカーは10cmらしい
 
 
そこで、手持ちのユニット13cm なるものがあるが
 
こんな巨大なマグネット!はたして、入るだろうか?
 
 
イメージ 4
 
 
これ入れて改善されなければ
 
ヘッドユニットに問題?
 
なかなか、面倒くさい作業になる予感~
 
どうしましょ。
 
 
イメージ 5
 
明日は、風張オフですが
 
台風が来てるので、難しいカモですね。