Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

丹沢ポタ_下見?

2012年10月14日(日)
 
昨日の天気予報では、晴れて行楽日和になるとのことだったのに
 
朝から、どんより曇っていて。。。
 
なかなか、テンションも上がらず、ウダウダ~ そうこうしているうちに11時になってしまった。
 
 
そして、意を決して家を出発! 
 
テンションが上がらないまま、R246を厚木方面へ
 
よし! 途中で、おとうふドーナツ食べてヤビツに登ろう~
 
 
ドーナツ屋に到着~  あれれ~????
 
イメージ 1
 
 
のろしも出ていない?
 
自販機も無くなってる!
 
おまけに雨まで降り出した!
 
仕方なく、ドーナツGETを諦めて、先へ
 
 
イメージ 2
 
 
どう見ても、ヤビツ峠は雨だしょ~
 
とりあえず、蓑毛まで行くか!
 
 
イメージ 4
  
 
途中、右手に水車のある場所で休憩
 
ふれあいなんちゃら?って書いてあったが、良く見ないで写真だけ~
 
古民家風で何か展示?しているようでした。
 
 
イメージ 5
 
 
蓑毛バス停に到着~
 
やっぱり、ここから先は雨っぽいので
 
脇道に進むことに。。。
 
 
イメージ 6
 
 
ここが入り口です。
 
浅間林道だったっけな?
 
 
イメージ 7
 
 
ゲートまでは、クルマに開放しているだけあって、路面状況は良好です。
 
 
イメージ 8
 
 
ゲートに到着!  開いていますねぇ?
 
 
イメージ 9
 
 
この林道で、一番眺望の良い場所です。 秦野の街を望めます。
 
 
イメージ 10
 
 
中間地点? 峠なのか? 狩猟のクルマが止まっていますた。
 
 
イメージ 11
 
 
反対側のゲートまでは下りなので、あっちゅー間に到着です。
 
 
イメージ 3
 
 
そして、出口  清水屋というお土産やさんの駐車場の奥から林道になってます~
 
 
そして、この後
 
雨が降ってきたので、一気に自宅まで帰ってきちゃいましたぁ。
 
 
bs dc15さんと行く、峠の練習(丹沢編)の下見になりましたかねぇ?