Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

天平尾根_山サイ

2012年12月16日(日)
 
今日は、austintexasさんにお誘いいただいた
 
奥多摩天平尾根の山サイに行ってきました。
 
 
参加者は、ausutintexasさん、河っちさん、トモジーさん、私の4人
 
 
ところが、集合場所の奥多摩湖畔にある留浦駐車場へ行ってみると。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
どこかでみたお2人が。。。
 
なんと、キャンプ?しているじゃないですか????
 
 
イメージ 2
 
しかも、お2人のスポルテーフが置いてあるし。。。(笑)
 
で、みっきー隊長のクルマの下には朝食を狙っている猫が居たりして。。。
 
 
イメージ 5
 
 
ほんと、面白すぎですぅ。
 
前日までの心配をよそに、好天に恵まれました。
 
 
イメージ 6
 
 
さて、みなさん、揃ったのでAM9:00 お2人に見送られて出発~
 
 
イメージ 7
 
 
青梅街道を少し走り、途中から林道へ
 
 
イメージ 8
 
 
林道の日陰には、氷柱がありました。
 
やっぱり、寒いのですね~
 
 
イメージ 9
 
 
さて、林道もここで終わり!
 
ここから、シングルトラックです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
三条の湯へ到着
 
日当たりが良くてポカポカです。
 
 
イメージ 11
 
 
押したり、担いだり
 
 
イメージ 12
 
 
いやぁ~ つらい、つらい、12時を回る頃には、半ば、ハンガーノック気味で
 
力が出ませんでした。
 
日当たりの良い場所で 12:30昼食タイムです。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
定番のカップメンにオニギリ
 
食後にコーヒー♪ 最高です~
 
 
昼食を取った場所から、走ってすぐにサオウラ峠に到着しました。
 
 
イメージ 13
 
 
丹波天平方面へ進みます
 
 
イメージ 14
 
 
ここの尾根は広くて公園のようです。
 
 
イメージ 15
 
足元は落ち葉だらけ~
 
しかも、霜柱があるのでタイヤが取られる。
 
また、タイヤが斜めに入ると滑りやすかったです(涙)
 
 
イメージ 16
 
 
かなり下ってきたら、今にも崩れそうな廃屋があり
 
下をこぐるのに、スリル満点でした。
 
 
イメージ 17
 
 
ようやく、山から青梅街道に出ました。
 
その後、駐車場まで一走り
 
 
イメージ 18
 
 
無事にデポ地に到着~
 
このあと、丹波山温泉で一風呂あびてから
 
帰宅しました。 19:45着
 
 
今回は、下りの傾斜の勾配がキツくて
 
ブレーキを握る手が辛かったです。
 
デモ鳥さんのささやきも有りですね!
 
でも、次回はMTB用のカンチにします。
 
それで駄目なら、Vブレーキ
 
最後はディスクってところでしょうか?
 
 
最後に、austintexasさん、ご案内ありがとうございました。
また、参加の河っちさん、トモジーさん お疲れ様でした。