Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013御前崎オフ

2013年2月2日~3日
 
2013 御前崎オフ に参加してきました。
 
集合は大井川鉄道新金谷駅です。
 
で、今回の参加車両はワンタッチピクニカ改
 
小径車で参加されている人が多数居てヨカッタ~
 
 
イメージ 1
 
 
大井川鉄道のSLです。
 
間近で見るSLに少し興奮しました。
 
 
イメージ 2
 
 
SLがタイミング良く、走ってます~
 
では、出発です。
 
イメージ 11
 
 
流石、静岡
 
お茶の産地、茶畑の中を走ります。
 
 
イメージ 15
 
 
眺望の良い場所で休憩
iPhoneのパノラマで撮影~
 
 
イメージ 16
 
 
小夜の中山峠で昼食
 
 
 
イメージ 17
 
 
とん汁に 染め飯、ぜんざい とても美味しくいただきました。
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
風力発電の施設がなんとも言えない雰囲気でGOODです。
 
 
イメージ 20
 
 
太平洋岸自転車道を走ります。
 
 
イメージ 14
 
御前崎に到着~
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
撮る角度が違うと雰囲気がかわりますね
 
 
イメージ 3
 
 
宿に着き、ひと風呂あびてから
 
宴会です。
 
 
イメージ 4
 
 
このイベントも10周年だそうです。
 
夜遅くまで盛り上がりました。
 
 
イメージ 5
 
 
翌朝、よいお天気です。
 
 
イメージ 6
 
 
シラス屋ヤマカさんでお土産を買いました。
 
 
イメージ 7
 
 
お茶屋さんで休憩~ 
 
試飲したお茶、美味しかった
 
 
イメージ 8
 
 
油田で休憩、今も良質の油を採掘しているそうです。
 
 
イメージ 9
 
 
昼食の配給
 
 
イメージ 10
 
 
豪華なお弁当、美味しくいただきました。
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
蓬莱橋に到着!
 
ここで、解散となりました。
 
この後は、蓬莱橋を渡って駅に戻る
 
蓬莱橋渡り隊?に参加
 
このルートも面白かったです。
 
 
と、云うことで、楽しい2日間はあっという間に終わってしまいました。
 
 
最後に、主催の くりくりさん、ご参加の皆様、YASUさん
 
お世話になり、ありがとうございました。