Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

赤根ヶ峠・七国峠 山サイ

2013年2月17日(日)
 
今日は、austintexasさん主催の 赤根ヶ峠・七国峠 山サイへ出掛けてきました。
 
集合は、西武飯能駅北口
 
朝9時スタートでした。
 
参加者は、austintexasさん、河っちさん、みっきーさん、私の4名
 
 
イメージ 1
 
 
ここから、エスケープルート?
 
 
イメージ 2
 
 
レンガ造りのしっかりしたトンネル
 
 
イメージ 5
 
 
スギの木が。。。。 鼻がムズムズ~ 涙がやたら出るのは、花粉か寒いからか?
 
 
イメージ 6
 
 
ええっ~  ここ入るの?
 
電柱とフェンスの隙間から
 
尾根道へ入りました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
今日の工程でこの区間の押し上げ、担ぎが一番しんどかった
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
急に開けた場所に到着!
 
 
イメージ 10
 
 
柏木山 303m
 
 
イメージ 11
 
 
 
大山に丹沢山系、奥多摩の山並み そして富士山 まで眺望できました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
ここで ティータイム
 
 
イメージ 4
 
 
その後は、走りやすいダブルトラック
 
 
イメージ 12
 
 
が、しかし。。。
 
 
イメージ 13
 
 
赤根ヶ峠に到着
 
 
イメージ 16
 
 
スギ林。。。
 
 
イメージ 17
 
 
しかし、立派な門のお寺です。
 
 
 
イメージ 18
 
 
お寺の脇道から、雰囲気の良い里山へ入り
 
 
イメージ 19
 
 
左手にゴルフ場
 
 
このあたり、とても走りやすくてGOODです。
 
 
 
イメージ 20
 
 
いい雰囲気の 堀割りの道
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
2回目のティータイム
 
甘いもので、エネルギー補給です。
 
 
 
イメージ 15
 
 
最後に 飯能市街が一望できる場所です。
 
 
ここから、飯能へ下って今日の工程は終了でした。
 
 
今日は、低山ばかりを登ったり下ったりですが
 
最初の押し上げ以外は、とても走りやすく、また変化が
 
ある、とても楽しいコースでした。
 
 
 
austintexasさん、楽しい企画ありがとうございました。
 
河っちさん、みっきーさん お疲れ様でした。