SUS交換
愛車のトゥデイですが、昨年の暮れに
サス一式の交換しました。
自分の記録のために記事をUPしておこうと思います。
入手当初は、ノーマルの前後ショック
に前後とも不明ローダウンサス?の仕様でした。
この仕様では、ノーマルの長いショックに短いバネのため
車両を持ち上げると、サスが遊んでしまいますぅ
当然、硬く短いサスにほとんど抜けているノーマルショックでは
ギャップを通過すると簡単に底ズキするし
タイヤはフェンダーのインナーカバーに干渉していました。
乗り心地は、意外とよいものの安心して
攻めることも出来ないものでした。
で、今回はトゥデイ界で有名な九州のあのお方が販売している
サスペンション一式に改装することにした次第です。
では、届いた状態から
ショック:カヤバ製 Gas-a-just 新品改
サス:RS-Rスーパーダウンサスカット加工塗装仕上げ
ショック:フロント純正ショック改VerⅢ
サス:RS-Rスーパーダウンサスカット加工塗装仕上げ
スプリングシートアッパー加工塗装仕上げ
アッパーマウント等塗装仕上げ
B.D.M(ベアリングダンパーマウンティン)
バンプラバーつきダストブーツ(新品)
では、作業風景です。
ジャッキUPして馬をかまし
ストラットを外します。
左がNEW、右が外したもの
見りゃわかるか?
で、違いはサスの太さと巻き数
そして、NEW側の底に付く突起
ここを加工して、OILをカチカチに充填しているようですぅ。
意外と、すんなり装着完了です。
綺麗~ サスだけ ピカピカ
次は、リアの作業です。
この形式は、簡単にサスが外せますね~