Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

再メッキ

 
先日は、小雪が舞い寒い一日でしたね。
 
会社から、自宅に戻ると。。。なんと
 
 
積もってたり、したりして。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
1号機? デミオ号(女房殿と長男が使用)
 
 
イメージ 1
 
 
そして、私の専用車 2号機? トゥデイ号
 
あらあら、宅配の営業所まで荷物を取りに
 
行かなくてはならない時にかぎってこんなですぅ。。。
 
 
結局、路面が濡れているだけなので、引き取りに行きました
 
 
イメージ 4
 
 
ここで、送り主が私の苗字を間違えて記載したため
 
えらいことに。。。 
 
30分待たされてようやく受け取りました
 
 
さて、物は、何でしょう?
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
ジャーン! ピクニカのフロントフォークですぅ。
 
 
ちなみにビフォーは、こんな状態でした。
 
 
イメージ 7
 
 
メッキの下で錆びが増殖、そして剥がれ部分あり
 
 
イメージ 8
 
 
肩のメッキカバーは比較的綺麗ではあるが
 
錆びた痕跡が残った状態
 
ヘッドパーツの下玉受けもメッキが剥がれ、虫食いも見られます。
 
 
今回、下玉受けがどうしても外れず
 
下玉受けと肩メッキカバーを装着した状態で
 
再メッキをお願いしちゃいました。
 
本当は、外さないとメッキが難しいらしいのですが
 
仕方ありません
 
 
でも、どうにか特別に外していただいたみたいで、下玉受けと肩メッキカバーも
 
再メッキをしてくれました  さすがです。
 
 
イメージ 3
 
 
さて、いい具合に仕上がりましたが
 
この先、どうしょうカナ?
 
とりあえず、フロントフォークを自家塗装しましょうかねぇ