Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ピクニカ弄り その1

先日、フロントフォークが再メッキから
 
あがって来たピクニカですが
 
オリジナルのデカールなどがある程度
 
綺麗に残っているので
 
オリジナル部分を生かしたカスタムを
 
目指すことにしようかと思います。
 
 
で、昨日は貴重なデカールがめくれて
 
いたので、簡単な補修をしてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
裏に残っている糊を除去して
 
得意の両面テープ?で補修します。
 
 
イメージ 2
 
 
こんな感じで貼って
 
 
イメージ 3
 
こうなりました。 
 
まあ、又、剥がれてきたら同じこと
 
すれば良いくらいで行きましょう!
 
 
イメージ 4
 
 
こちらも、角が捲れてましたのでこんな感じで補修します。
 
余分なところはハサミでカット!
 
 
イメージ 5
 
 
こんな感じで完成
 
とりあえず、良しとしましょう
 
 
 
イメージ 6
 
 
補修が出来たところで、前後タイヤを仮に装着して
 
イメージ?現物合わせとも云う?
 
こう見ると、同じ16インチでもHE規格(前)とWO規格(後)
 
別ものですね(汗)
 
さて、どうしましょ