Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

江戸ポタ「目黒」に参加してきました。

2013年5月5日
 
今日は、あきぼーさん主催の 江戸ポタ「目黒」 に参加してきました。
 
私は駒場公園から途中合流です
 
 
イメージ 1
 
 
朝の三軒茶屋~ 久しぶりに江戸まで自走しました。
 
第二集合場所の駒場公園には時間より少し遅れて到着
 
皆さん先に着いていたようです。
 
 
イメージ 2
 
 前田侯爵邸の洋館 昭和4年建築
 
 
イメージ 11
 
 
レトロな空間 このセンス好きカモ~
 
 
イメージ 12
 
 
窓越しの公園も、まるで絵画のようです。
 
 
イメージ 13
 
 
ステンドグラス?透かしが素敵ですね。
 
 
イメージ 14
 
 
次は、同じ 前田侯爵邸の和館
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
外国人接客用 昭和5年建築
 
 
イメージ 17
 
 
とても落ち着く空間でした。
 
ほんと、ここは東京かしら?
 
その後、東大のグランドの片隅で 昼食を済ませ
 
移動です。
 
 
イメージ 18
 
 
東大キャンパス内を走行中~
 
 
イメージ 3
 
 
この風景は、本郷と同じ?
 
間違いなく東大です。
 
 
イメージ 4
 
 
次は 首都高 大橋ジャンクション 天空公園
 
 
イメージ 5
 
しかし、凄いものつくりましたなぁ~
 
またまた、移動です。
 
 
イメージ 6
 
目黒川沿いです。 オシャレな街並み~知りませんでした(汗)
 
 
イメージ 7
 
 
目黒競馬場跡
 
このあと トラックの名残りを走りましたが
 
画像撮り忘れです。
 
 
イメージ 8
 
 
はらドーナッツ 美味しそうでしたが
 
お昼を沢山食べたので。。。断念
 
 
イメージ 9
 
 
ここは、ちと グロかった(汗)
 
GWで混んでいた
 
意外とデートスポットらしくアベック多し。。。
 
 
イメージ 10
 
 
寄生虫グッツの売店 
 
ちと、キーホルダーには引きましたぁ(汗)
 
 
イメージ 19
 
またまた、移動
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
以前から存在は知ってましたが
 
なかなか、来る機会がなかったので良かったです。
 
 
イメージ 22
 
 
最後は、中目黒付近のオシャレなカフェでお茶をしました。
 
 
イメージ 23
 
 
サンドイッチSETを頼みましたが
 
思ったよりボリュームがありました。
 
 
さて、カフェで皆さんと別れ
 
帰路も自走しました。
 
 
イメージ 24
 
暗くなる前に自宅に到着!
 
 
主催のあきぼーさま、ご参加の皆さま
 
お世話になりました。楽しかったでーす。