Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

三浦半島ツー?

2013年6月1日
 
梅雨入りしちゃいましたねぇ。
 
今日は梅雨の合間の貴重な晴れと云うことで
 
走っておかないと。。。などと思い。。。
 
 
と、云うことで、三浦半島へ行って来ました。
 
 
イメージ 1
 
 
なんだかんだ140km越えです。
 
お尻が痛いわけですぅ。
 
 
イメージ 2
 
まずは、いつもの目久尻川CRから綾瀬を抜け
 
 
イメージ 10
 
 
県道42号を南下して長後街道にて戸塚方面へ
 
 
今日は、霞んではいるものの富士山が見えました。
 
 
戸塚を抜けて環状3号にて杉田へ
 
杉田からはR16
 
 
イメージ 11
 
金沢八景を過ぎたあたり
 
信号待ちから、スタートした瞬間
 
 
イメージ 12
 
 
抜かれました。。。
 
この後ろ姿。。。車種はBS AT?
 
このあと、ロックオン!
 
しばらく、後ろから観察します~
 
 
イメージ 13
 
横須賀のヴェルニー公園に到着です! おお~潜水艦!
 
先ほどのAT?とはお別れ。。。走り去って行きました。
 
 
イメージ 14
 
 
いろいろ碑がありました。
 
 
イメージ 15
 
 
こちらは、三笠公園
 
いきなりマストが生えています?
 
 
イメージ 16
 
 
奥の船が三笠
 
手前の猿島に渡る船は外人さんだらけ~
 
 
 
イメージ 3
 
そして、ここは昔から好きな場所、馬掘海岸
 
ずいぶん来ない間に、防波堤が立派になりましたなぁ~
 
 
イメージ 4
 
 
馬堀海岸からは、ツーリングされているグループ
 
の後ろにつき、しばらくご一緒しました。
 
 
イメージ 5
 
 
そして、これまた昔から好きな場所の
 
京急観音崎ホテル~
 
と、ここで
 
 
イメージ 6
 
先ほどのBS AT?の方が登場!
 
少しお話させて頂きました。
 
なんとACじゃん! 50代半ばのようで
 
定年したらコレで日本一周したいと申しておりました。
 
この方も、三浦半島を時計回りしている途中とのこと
 
このあと、何処かで再開しそうですね~なんて会話をしながら
 
お別れしました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
浦賀に到着!
 
 
イメージ 8
 
 
久里浜の公園! なんとペリー記念館がありました。
 
 
イメージ 9
 
 
昼食は海をみながら頂きました。三浦海岸です。
 
 
イメージ 17
 
今回、一番の坂 
 
三浦は、だいたい起伏が激し過ぎ~
 
 
イメージ 18
 
もっとも、三浦らしい風景
 
 
イメージ 24
 
小さく風情のある港だ多数
 
ここは特に入り込んだ湾になっていて、好きな場所です。
 
ちょうど潮が引いているのかな?
 
イメージ 25
 
 
風車のある公園
 
 
イメージ 26
 
 
迫力がありまる!
ブンブン回ってました。
 
 
イメージ 27
 
 
時間の都合で城ヶ島はパスして
 
京急三崎口駅に到着!
 
 
イメージ 28
 
 
立石公園~
 
 
イメージ 29
 
 
葉山は日陰茶屋前の海
 
 
イメージ 30
 
 
逗子海岸は凄い人出でした。
 
なんとも花火大会があるらしい~
 
 
イメージ 19
 
 
こちらは、鎌倉は材木座海岸
 
人はまばら。。。
 
 
イメージ 20
 
 
疲れたのでローディに引いてもらいますぅ。
 
ありがとうございました。
 
 
イメージ 21
 
 
前任者が離脱されたので、次なるローディに引いてもらいますぅ。
 
これまた、ありがとうございました。
 
 
イメージ 22
 
 
やっと、相模川河口に到着!
 
おお~ 富士山 わかるかな?
 
 
イメージ 23
 
最後に、寒川辺りでエネルギー補給
 
産業道路を北上し、無事16:15に帰宅
 
走り貯め成功かしらん?