Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

道志峠越え(鈴ヶ音峠・道坂峠・牧馬峠)

2013年6月9日(日)
 
今日は、河っちさん主催の道志峠越えに参加しました。
 
当初は、自走する予定でしたが寝坊したため
 
クルマで上野原へ向かいました。
 
 
イメージ 1
 
結局、河っちさん、オースチンさんと上野原で合流
 
本来の集合場所である猿橋
 
イメージ 2
 
 
天気もよく、暑い~  R20をひた走ります。
 
 
イメージ 5
 
 
JR猿橋駅に到着!
 
特急あずさ、写っているのわかりますかねぇ?
 
 
イメージ 6
 
猿橋から良い雰囲気の県道にて
 
鈴ヶ音峠へ
 
イメージ 7
 
鈴ヶ音峠へに到着! 標高760m
 
蝶が沢山舞って、セミが鳴いていました。
 
 
鈴ヶ音峠を下り、大月方面に向かうと。。。
 
 
イメージ 8
 
 
リニヤモーターカーの実験施設が出現!
 
 
イメージ 9
 
 
この神社、ガイコツに肉付けしてとか
 
怖いことが書いてありました(汗)
 
 
イメージ 10
 
 
ショートカットコース! 
 
意外とつらい~
 
 
イメージ 11
 
 
こちらは、道坂峠への途中
 
 
イメージ 12
 
 
んで、 道坂峠に到着! 標高1080m
 
 
イメージ 3
 
 
道坂峠からの下りで河っちさん、パンクの図
 
 
イメージ 4
 
 
道志みちに出ました。
 
 
イメージ 15
 
 
道志温泉近くの店で昼食をいただきました。
 
おおもりザルそば
 
 
イメージ 13
 
道志道から、分岐して本日最後の牧馬峠 
 
を目指します
 
 
イメージ 14
 
牧馬峠 標高410m
 
その後、相模湖へ抜け
 
 
イメージ 16
 
コンビニで ご褒美 
 
ガリガリ君 いちごオレ ゼリー を頂きました。
 
これ、美味しいです~
 
 
イメージ 17
 
 
ガリガリ君のあと、相模湖公園に寄り道をしました。
 
 
その後、R20で上野原へ戻り解散となりました。
 
 
主催の河っちさん、オースチンさん
 
有難うございました。
 
 
 
走行距離 101.8km?
 
獲得標高 2051m