Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

晩秋の上州ツーリング

イメージ 6
 
 
11月16日・17日は、河っちさん主催の集合ランに参加してきました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
河っちさん、Kemuさん、私の3人で後閑駅まで輪行
 
 
イメージ 8
 
 
走り出してすぐ、谷川岳を望む河川敷に寄り道
 
 
イメージ 9
 
草ヒロ発見! なんとも勿体無い
 
 
イメージ 10
 
 
その後、色々と寄り道 
 
雰囲気が良すぎでしょう。
 
 
イメージ 11
 
 
県道53号線 大道峠に到着!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
天気にも恵まれ最高に気持ちいい
 
 
イメージ 1
 
 
さて、いよいよ地道の林道
 
秋鹿・大影線に突入!
 
 
イメージ 2
 
 
走りやすい地道です。
 
 
イメージ 3
 
 
少しガレはじめましたぁ
 
 
イメージ 4
 
 
日陰には残雪が残っていました。
 
 
イメージ 5
 
 
午後二時、霧峠に到着!
 
ここで定番のランチです。
 
 
イメージ 13
 
 
ランチの後はひたすら下ります。
 
やはり少しガレてます。
 
 
そして。。。
 
突然、目の前で。。。
 
綺麗な大回転。。。
 
 
こちらも何が起こったのか唖然としてしまいました。
 
 
イメージ 14
 
 
ガードがぐしゃぐしゃになってしまいました。
 
幸い骨折も無く?打撲程度の様子で済んでよかったです。
 
 
イメージ 21
 
 
日も暮れはじめ、途中からトモジーさん合流
 
 
イメージ 22
 
 
無事にお宿に到着!
 
イメージ 23
 
 
お宿での晩飯!
 
 
おかみさんは、自転車乗りとのことで
 
とっても良いお宿でした。
 
 
イメージ 24
 
 
お宿の窓からの朝焼け
 
 
イメージ 25
 
 
さて、二日目
 
出発です。
 
 
イメージ 26
今日は快晴です。
 
 
イメージ 27
 
だらだら坂を坦々と上ります。
 
 
イメージ 15
 
 
干し柿用の柿、豊作だそうです。
 
 
イメージ 16
 
紅葉も綺麗でしたぁ。
 
 
イメージ 17
 
県道55号線
 
ロマンティック街道
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
暮坂峠に到着!
 
ここでお茶タイム
 
 
イメージ 20
 
 
野点で暖かいコーヒー
 
美味しかったぁ
 
 
 
イメージ 28
 
 
暮坂峠から下って行くと
 
雪化粧した白根山がお出まし。。。
 
 
イメージ 29
 
どこもかしくも綺麗です。
 
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
さあ、綺麗な景色も見納めです
 
あとは、駅まで下るだけ
 
 
イメージ 32
 
 
JR吾妻線長野原草津口駅に到着!
 
ココから輪行で帰りました。
 
 
イメージ 33
 
 
河っちさん、kemuさん、トモジーさん
 
お疲れ様でした。
 
そして、ありがとうございました。