Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

半原越えの下見ポタ

昨年末に取りこぼしをした半原越えですが
 
だいたい1月に入ると積雪で通行不能となるため
 
様子見に行ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 
いちよう南?西?側(厚木側)から
 
だと、積雪があっても峠までどうにか行ける(過去の経験上)と思い
 
厚木側から峠に入りました。
 
 
昨日の朝は寒かったですねぇ。 麓でも氷柱がありました
 
 
でも、ここまで来るアプローチの方が寒く感じてたりして。。。
 
足の指の感覚が無くなってましたぁ~
 
 
イメージ 2
 
 
半原越え(峠)に到着!
 
予想に反して、じぇんじぇん積雪がありません!
 
なので、このまま、北側へ下りました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
下り全開でギアをトップにの瞬間!
 
チェーンが外れました。
 
いいところだったのにぃ~
 
 
やはり、ミニベロ改はチェーンラインに無理がありますねぇ
 
頻繁に外れるので、何か対策しないと!