Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

遠征前の整備

8/13日からの魚野川水平歩道への遠征の前に
 
パスハンの整備をしました。
 
 
イメージ 1
 
 
まずは、この間の山ポタで歯飛びしていた
 
フリーを念のため交換しておきます。
 
サンツアーAP 7S → シマノ6S
 
 
イメージ 2
 
 
型番は分かりませんが、デッドストック品です。
 
 
イメージ 3
 
 
チェーンも以前に一度切れていたものを
 
その場で応急的に繋ぎ合わせたままでしたので
 
新品に交換しておきます。
 
 
イメージ 4
 
 
ついでにリアディレーラーもバラして
 
洗浄、グリスアップします。
 
 
イメージ 5
 
 
組み込み完成~
 
なんだかサッパリしました。 
 
って~ フリーの色がシルバー
 
に変わっただけ?
 
これで安心して、魚野川水平歩道に挑めますぅ~
 
 
 
 
さて、日曜日は外は台風で荒れ模様でしたので
 
また、工作していました(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
さて、何を造っているのでしょうか?
 
ちなみに、この板金は建築用資材で~す。
 
 
イメージ 7
 
 
出来上がったら、艶消しブラックで塗装しましたよ。