Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

DF-7110のその3

2017年7月17日(月)海の日

久しぶりにDFを弄る時間が取れたので

少しばかり、作業をしました。


まずは、Fフォークのさび落とし


イメージ 1


作業前の状態ですぅ。


イメージ 2


こちらは、少しワイヤーブラシでこすったところ


イメージ 3


だいぶ、綺麗になりました。


イメージ 4


内側は、下地までサビが浸透しています


イメージ 5


塗装部分を保護するために貼ったマスキングテープを

剥がしたら。。。うわぁ~ やってしまいました。

塗装まで剥がれてしまいましたぁ



イメージ 6



クランクとBBを外して。。。

次は、シートピラー!

やっぱし固着、いろいろ試しましたが

ダメでした


イメージ 7

イメージ 8


反射テープも剥がしたいのですが

塗装まで剥がれてしまいそうで。。。少し作戦を考えて

からにしましょう~


エアコンの無い部屋での作業で

もう汗だくでした。


 今日はここまで。。。