Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

DSクランク交換

2011年9月23日(金)
 
今週は中3日の出勤でしたが
 
台風の影響で早々に電車が運転見合わせとなったことから
 
無理をして家に帰っても逆に辛そうなので会社の近くで同僚と
 
飲んでそのまま会社に泊まったりと
 
なんだか疲れてしまいました
 
 
しかし、疲れていても目が覚めてしまうのですよね
 
たまあには、お寝坊したいのだが。。。
 
今日も一通り家のことを済ませてから
 
DSの歪んだクランクの交換をしました。
 
 
イメージ 1
 
 
BS純正、栄製の77年刻印のクランク
 
ブロ友のヤスさんからのいただきものです。
 
 
イメージ 2
 
 
早速いただいたクランク(下)と装着していたクランク(上)を画像のように
 
重ねてみると (@ @)
 
 
イメージ 3
 
 
やっぱり歪んでいました。
 
下が正常なクランク
 
こんなに隙間が開くとは。。。 
 
リテーナに負荷がかかるのも無理がありませんね
 
 
イメージ 4
 
 
交換が完了しました。
 
これで、漕ぎ出しの気持ち悪さも解消されますね~
 
ヤスさん、ありがとうございました